レジャー・温泉

西郷村に屋内プールがオープンしました!

寒い季節ですが、みなさん体を動かしていますか?

こんな季節でも運動ができる施設、『西郷村民屋内プール』が西郷村にオープンしました!

Img_8349


この冬一番の寒さとなった1月15日(日)の竣工記念式典には、寒さを吹き飛ばすかのように開館を心待ちにしていた村内外のみなさんが来館されました。

Dsc_3776

Dsc_3850

Dsc_5731
※西郷村民屋内プール竣工記念式典の様子の写真は、
  西郷村生涯学習課から提供いただいたものです。

普段は館内の撮影は禁止になっていますが、今回は特別に内部を案内していただきました。

真新しい建物の外観でひときわ目を引くのは、西郷村のご当地キャラクター“ニシゴーヌ”

Img_8350
楽しそうに泳いでます(*^_^*)

それでは入ってみましょう。

Img_8348

入口の券売機でチケットを購入してから入館です。
この施設は、入館料としての料金になりますので、プールの使用の有無に関わらず、入館の際にはチケットを購入してください。


まずは2種類のプールをご紹介します。

Img_8307

こちらは“25mプール”です。

Img_8304

6コースあり、端にはスロープが設置されているので、ゆっくり歩いて体を慣らしながら入ることができます。
水の抵抗によって、歩くだけでもかなりの運動量が見込めますね。


こちらの幼児用プール”は水深が50cmです。

Img_8298

Img_8301

ポップな黄色のすべり台は、子ども達に大人気になりそうです♪


Img_8312

幼児用プールのお隣には“ジャグジー”があります。
大人も子どもも、ブクブクの気泡で温まってください。


見上げると、木目調に化粧された鉄筋が建物全体をやわらかな印象にしていました。

Img_8342


プールのすぐそばには、“採暖室”と書かれた部屋が。

Img_8340

Img_8339

聞き慣れない言葉だったので、案内してくださった方に聞いてみますと、体をあたためる部屋なんだそうです。
中はサウナのようになっていますが、一般的なサウナの温度が90度前後なのに対し、採暖室は50度程度なので、サウナとは目的が違っていることがわかります。

ジャグジーだけでなく、こちらでも体を温めることができるので、プールで冷えてしまった体を温めてまたひと泳ぎ…なんてこともできそうですね。



そして、この施設には2階があります。

小さなお子さんとお母さんが利用できる“キッズルーム”

Img_8326

キッズルームの窓からはプールが見えるので、小さなお子さんを遊ばせながら、学生のお子さんの様子を見守ることもできます。


それから、4台のフィットネスマシンが並ぶ“トレーニングルーム”

Img_8323

本格的なマシンは、それぞれ体力や鍛えたい箇所に合わせてお使いください。
予約制の為、利用する場合は受付で予約してからのご利用になります。

Img_8319

寄り掛かりながら自転車を漕ぐような動作ができるマシンは、腰の負担を軽減しながら鍛えられます。
こういったマシンを使ったことがなくても、身近にあることで気軽に試すことができそうですね。


“キッズルーム”も“トレーニングルーム”も入館料で利用できるので、プールだけでなく、様々な目的で利用できる施設です。


多目的トイレには小さな便器が設置されていて、小さなお子さんへの配慮がされていました。

Img_8313


さらに、この屋内プールは防災施設としての機能もあります。
ろ過装置が備わっており、災害時にプールの水を飲料水にすることが可能です。
起こってほしくない災害ですが、知っておくことが防災につながります。


驚いたことに、館内はプールの水温調節も含めて、全てオール電化なんだそうです。

水中にいたこの黄色のロボットは、実はお掃除ロボット。

Img_8334

水中用のお掃除ロボットがあることにも驚きました。
およそ4時間程で25mプールをきれいにしてしまいます。
すごい!


ざっとご紹介しましたが、季節を問わず運動ができる魅力的な施設です。
「新しくできたから行ってみようかな」…そんな理由が健康増進のきっかけになるかもしれません。
暖かい館内で思いっきり体を動かしましょう!


 <西郷村民屋内プール>


 開館時間/平日 13:00~20:30
         土日 10:00~17:30
         ※7~8月は全日 10:00~20:30

 休館日/月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

 料金/大人 500円
      シルバー(65歳以上) 300円
      小・中・高校生 200円
      ※未就学児・障がい者は無料

     上記は1回券の料金です。
     オトクな回数券や定期券もありますので、
     詳しくは施設にお問い合わせください。

 場所/西白河郡西郷村大字小田倉字蛇口1番地4
 電話/0248-25-5115
 

文責:コバヤシ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚倉で泊まって健康になるモニターステイがはじまりました。~「健得たなぐらモニターステイ」~(棚倉町)

移住や田舎暮らしをする時は、実際に現地へ足を運ぶことも大切です。
福島県県南地域に行ってみたいとお考えの方は、こんな宿泊プランを活用してみてはいかがでしょうか?

棚倉町にある「ルネサンス棚倉」では『ルネサンス棚倉』に泊まって、健康になろう!「健得たなぐらモニターステイ」を実施しております。

 ルネサンス棚倉とは?

 スポーツ、温泉、様々なアクティビティが楽しめる、
 誰もが健康になれるリゾート型多目的施設です。

 詳しくはこちらをご覧ください。

◆ヘルスツーリズム・モニタープラン「健得たなぐらモニターステイ」

Imgz271553270001

こちらは、ご夫婦、ご家族、グループなど、2名から使えるお得なヘルスツーリズム・モニタープランです。
プランは特別プラン、応援プラン、合宿プランに分かれており、コースによって、野菜を主な食材としたコースディナーや、アンチエイジング効果が期待されるフレーバードリンクの提供、朝や昼にヨガや乗馬、ストレッチなどを体験できるアクティビティプログラムなどを実施できます。

現在、2名以上(大人)で「健康応援プラン」もしくは¥10,000(税別)以上の宿泊プランをご利用の方を対象に、お一人様の宿泊費が割引になるサービスを実施しております。

割引期間:平成29年3月17日までに予約の方

※予約の際に本件モニタープランの利用である旨をご申請ください。

【利用条件】

●他の割引サービスとの併用はできません。
●割引はハイシーズン(12/31~1/3、5/3~5)適用外となります。
●割引は2名以上(大人)で「健康応援プラン」もしくは¥10,000(税別)以上の宿泊プランをご利用の方に限ります。※お子様は割引対象外
●割引の対象となる人数は2~20名となります。
●チェックイン時にお渡しするアンケートにお答えいただける方(チェックアウト精算時にご提出する)※アンケート未回答の場合は割引でのご利用はできません。
●健康応援プラン、他宿泊プランの詳細につきましてはホテルHPをご確認ください。

◆スポーツツーリズム・モニタープラン「健得たなぐらモニターステイ」

Imgz271553110001

こちらは、スポーツやカルチャーの合宿を利用目的とした21名以上の団体、サークル等、合宿旅行にお得なプランとなっています。

利用人数によって宿泊費が割引になります。

割引期間:平成29年3月17日までに予約の方

詳細は「健得たなぐらモニターステイ」チラシをご覧ください。

棚倉町に移住をお考えの方、短期間でのお試し住宅のような生活をしてみたい方、ぜひこの機会に『ルネサンス棚倉』の「健得たなぐらモニターステイ」を利用してみてはいかがでしょうか?

「健得たなぐらモニターステイ」

 予約申し込み・お問い合わせ
  ルネサンス棚倉  TEL 0247-33-4111

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新白河駅にご当地怪獣「ゴルバッグ」現る!!~ゴルフタウンしらかわ

福島県県南地方は、東京駅から最短で1時間40分の『東北の玄関口』です。
そして、県内屈指のゴルフ場の数を誇る地域でもあります。

首都圏からの交通の便が良く、様々なゴルフ場を行き来できるので、
県外や首都圏からも、たくさんのゴルフプレイヤーが訪れます。

そんなゴルフが盛んな地域に現れたのが、以前ラクラスしらかわのブログでも
ご紹介させていただいた ご当地怪獣「ゴルバック です。

Dscn3187

<過去記事:福島県県南地域に「ご当地怪獣」が出現!その名も「ゴルバッグ」!

ゴルフの楽しさを伝えるために「しらかわ」の地に現れたゴルバック。
白河市の公認キャラクター「小峰シロ(ver.ゴルフタウンしらかわ)」と一緒に、
ナイスショットでPR!ゴルフするなら、迷わずしらかわ打(だ)!!

Img9061644020001
(※こちらは『ゴルフタウンしらかわ』のチラシです。新白河駅にありますよ!)

そんなゴルバッグが、なんと新白河駅に現れたとの情報が入ったので、
行ってまいりました!

いました!ゴルバッグです!もふもふのゴルバッグです!

Dscn3186

ふかふかのゴルバックですが、目つきの鋭さは健在です!かわいいですね!

Dscn3202

反対側から見ると、手がかわいいです!

Dscn3192

正面から見ると、キバがかわいいんです!

Dscn3190

ゴルバッグはいたのですが「伝説のキャディー 山田さん」の姿は、
残念ながら新白河駅には見当たりませんでした。
何せ「伝説の」キャディーですからね。目撃した方はぜひご一報ください。

Dscn3200
(※イラストの右側の人物が「伝説のキャディー 山田さん」です。)

ちなみに、ゴルバッグの足元には「白河だるま(ver.ゴルフウェア)」がいました。
どちらもすごくかわいいですね♪

Dscn3195

新白河駅に現れた ご当地怪獣「ゴルバッグ」 に
みなさんもぜひ会いに行ってみてください(o^-^o)

Dscn3197

★ゴルフタウンしらかわ推進協議会:http://www.golftown-shirakawa.com/

★ご当地怪獣 公式サイト:http://gotouchikaiju.com/
           Twitter:https://twitter.com/gotouchikaiju

<新白河駅>
福島県西白河郡西郷村字道南東



文責  ま(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「出逢い&ふれあいの会 大人のハロウィン婚活パーティー」が開催されます(矢祭町)

「出逢い&ふれあいの会 大人のハロウィン婚活パーティー」のお知らせを致します!

Img9131627260001

来る10月15日、矢祭町の「ユーパル矢祭」にてハロウィン婚活パーティーが開催されます!
ハロウィンなのでもちろん仮装での参加もOKです。
会場でもハロウィンメイクに挑戦出来ますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
参加者の皆さま一人ひとりに素敵な出逢いがありますよう・・・
ぜひ楽しいひとときをお過ごしください^^

大人のハロウィン婚活パーティー

開催日:平成28年10月15日(土)

時  間:午前11:00~午後3:00

場  所:ユーパル矢祭

参加料:男性5,000円、女性3,000円

年  齢:20歳~49歳まで(10月15日現在)

募集人数:男性30名程度(県南9市町村にお住まいの方)
         女性30名程度(どちらお住まいでも参加可能)

申込期間:9月1日(木)~10月7日(金)

申込み先:「ふれあいの場」創出事業実行委員会事務局
       TEL.0248-22-1111(平日 午前8時30分~午後5時15分まで)

インターネットでの申し込み、詳細についてはこちらまで。→※福島テレビHP


<ユーパル矢祭>
東白川郡矢祭町東館蔵屋敷108-1



文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「やぶきフロンティア祭り」~開拓の町 矢吹町~

やぶきの魅力 体験しよう!開拓しよう!

「やぶき復興産業祭」が楽しくパワーアップされた
「2016 やぶきフロンティア祭り」が9月11日(日)に
矢吹町役場・文化センター駐車場にて開催されました。
(イベント告知記事は、こちら から 
(イベントの詳細は、こちら から)


オープニングは、野崎町長の挨拶からはじまりました。
天気予報では、降水確率70%でしたが一滴の雨も降らず晴天に恵まれイベント日和な一日でした。皆さんの日頃の行いですね。
Img_7116
 
矢吹町名誉町民の中畑清さんによる開催宣言
「矢吹町 フロンティア祭り 絶好調!!」
絶好調の掛け声は、ステージと会場の皆さんが一緒になって右手に拳をつくり天に向かってあげました。
さすが矢吹町。中畑さんの掛け声で皆さんの声が一同に!素晴らしい絶好調!でイベントが開催されました。


Img_7127

会場内には、88のブースが出店しました。
どのブースも賑わいをみせていました。

矢吹町ならではの土地改良区のブースでは、羽鳥疎水について
勉強できました。


Img_7149

会場では、矢吹町のご当地ゆるキャラ「やぶきじくん」に遭遇しました。
人気がある「やぶきじくん」の周りは終始子供たちで賑わいをみせていました。


Img_7134

「やぶきじくん」焼も販売されていました。

Img_7153

イベントでかかせない「ふわふわ遊具」こちらも1日中こども達の元気な声が響きわたっていました。


Img_7154

「矢吹町建設協力会」のブースでは、ミニバックホー体験や風船のプレゼントを行いました。実際にミニバックホーに係の方と一緒に乗って土を掘ったりします。日ごろ体験できないミニバックホーは、男の子に人気がありました。こども達は列を作って順番を待っていました。
Img_7132
こちらは、「やぶきぐるぐるnowker`」ブースです。
前日に本格的な石窯をつくってのピザ販売です。
石窯で焼くピザを求めて行列が出来ていました。
私もいただきましたが、とても美味しかったです。
Img_7161


Img_7160

ステージは、内容がぎっしりで大人から子供まで楽しむことができました。
矢吹中学校吹奏楽部の演奏も来場者からあふれるばかりの拍手でした。


Img_7190

こども達に大人気の「仮面ライダーゴーストショー」は、ショーに夢中になっているこどもの目の輝きが印象的でした。会場は立ち見がでるほどの賑わいをみせていました。


Img_7177


Img_7178_2

心配されていた天候にも恵まれ、1日で矢吹町を堪能する事ができました。まだまだ魅力がいっぱいの矢吹町。ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね。イベント以外にもたくさんの
見どころがありますよ。









文責:ひ (http://rakuras.com/ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮮やかに咲き誇る塙町の主役たち~はなわのダリア園~

標高の高い地域では木々が色づきはじめ、季節の移ろいを感じるようになってきました。

Img_5352

快晴の空の下、『はなわのダリア園~湯遊ランドはなわ~』へ行ってきました。

昨年よりちょっとだけ早い取材だったのですが、ダリア達はきれいに咲いていましたよ♪
(昨年の様子:華麗な花園へようこそ~湯遊ランドはなわのダリア園~

Img_5355
☆平成28年8月31日撮影☆

Img_5359

はっきりした色の多いダリアはやっぱり青空がよく似合います。

Img_5395

Img_5461

本当に様々な種類や大きさのものがあって、見ていて飽きません。

Img_5409

Img_5429
大きさは手のひらで比べてみるとよくわかりますね。

咲き方もいろいろ。

Img_5363



Img_5406

Img_5426

Img_5402

Img_5493
かわいらしいおそろいです^^

↓花びらがどうなってるのかどうしても気になって、後ろを覗いてしまいました…

Img_5436

Img_5437
なるほど~元々がとがった形なのかと思っていたら、後ろで丸まっているんですね。

どのお花も美しく咲いていて、それぞれが主役の表情をしていました。


お花の手入れをしていた方にお話を伺ったところ、今頃からお彼岸くらいまでが見頃とのことでした。

Img_5415
花びらが落ちてしまったり、枯れてしまった花を取り除いて見栄えをよくしているのだそうです。いつでもきれいなダリア園が観られるのも管理している方がいてこそです。


そして、毎年どうしても注目してしまうのがダリアの名前です。

Img_5369
“熱演”

Img_5368
“秋の夕暮れ”

Img_5394
“ワンディオブラブ”

おもしろい名前もいっぱい^^

Img_5387
“安産”

Img_5378
“柑橘饅頭”

Img_5390
“ヘラクレス”  …すごく強そう。

約300種、5000株ほどのダリアがあるので名前も無限大です。
名前からは予想できない姿形に、思わずにっこりしてしまいます。
いろんな楽しみ方ができそうですね。

Img_5404

Img_5391

ダリアに囲まれて過ごす昼下がりはなんだか優雅♪


期間中にダリア園に入園すると貰える、お向かいの湯遊ランドはなわの入浴割引券を使って温泉につかるもよし、ダリアランチ(期間限定)を食べるもよし、写真を撮ってコンテストに応募するもよし、ダリアを追いかけていくと楽しいことが増えていきますよ!


<はなわのダリア園~湯遊ランドはなわ~>
期間 10月31日(月)まで
時間 8:00~17:00
入園料 350円

塙町がダリアであふれる『はなわのダリア祭』は10月31日まで。
詳しくは塙町観光協会にお問合せください。
塙町観光協会 TEL 0247-43-3400 WEBサイトhttp://hanawa-kanko.com/

まだまだ暑い日があります。
帰り道はマイナスイオンたっぷりの湯岐温泉不動滝でちょっと一休みもいいかもしれませんね。

Img_5505

文責:コバヤシ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートで 温泉で 婚活しよう!『出逢い&ふれあいの会 お泊まり婚活パーティー』

!!首都圏の女性に朗報です!!
温泉&リゾートを満喫しながら『婚活』ができちゃいますよ♪

9月10日(土)~11日(日)、1泊2日の日程で
『出逢い&ふれあいの会 お泊まりパーティー』が開催されます。

Img8011131070001

パーティーの舞台は、泉崎村にある「泉崎カントリーヴィレッジ」
源泉100%かけ流しのこがねの湯を楽しめるほか、露天風呂にサウナもあります。



さらに、バーベキューにフルーツ狩り、花火大会とイベント盛りだくさんなうえに、
交通費まで支給されます!(※女性参加者のみの特典です。)

今回、参加できる女性は福島県県南9市町村以外にお住まいの方限定となります。
首都圏在住で田舎暮らしに憧れている女性の皆さん、このパーティーをきっかけに、
憧れの田舎で素敵な恋愛をはじめませんか?


<出逢い&ふれあいの会 お泊り婚活パーティー>


日程:平成28年9月10日(土)~11日(日)
    [初日]11:00~ [2日目]12:00まで

場所:泉崎カントリーヴィレッジ

参加料:男性 8,000円 / 女性4,000円

年齢:20歳から49歳まで(平成28年9月10日現在)

募集人数:男性20名程度(県南9市町村にお住まいの方。)
       女性20名程度(県南9市町村以外にお住まいの方。
                首都圏にお住まいの方歓迎。)
       ※女性参加者には交通費が支給されます。

申込受付期間:8月1日(月)~9月2日(金)
申込先:「ふれあいの場」創出事業実行委員会事務局
     電話 0248-22-1111(内線 2163) 受付時間 平日8:30~17:15

インターネットでのお申し込み・詳細は
ふくしまFM http://www.fmf.co.jp/ まで。

※応募者多数の場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。



文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑に囲まれて~権太倉山山開き~(白河市大信)

やさしい淡い色の緑が目をひくようになってきました。

白河市の中でも暖かくなるのが比較的遅い大信地域も新緑の季節を迎え、4月30日(土)開催された『権太倉山山開き』には多くの登山者が訪れました。

Img_3203

4月からオープンしている “聖ヶ岩ビジターセンター” が昨年と同じく山開きの会場となりました。
(昨年の様子はコチラ:権太倉山山開きと聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンターオープン

Img_3235

開会式前にロッククライミングのデモンストレーションが行われ、見上げた聖ヶ岩には白河山岳隊の方々がむき出しの岩壁をロープを使って登ったり降りたりと、注目を集めていました。

Img_3190

Img_3189

岩の上は相当な高さなので、簡単なことではないはずです。

ロッククライミングを見ていると、空が近いように感じられました。

安全祈願祭では登山者の安全を祈り、関係者が玉串を捧げました。

Img_3201

Img_3208

開会式には今年お披露目された白河市大信地区のご当地キャラクターも出席。

権田倉山の妖精さんの全貌はこんな感じです。

Img_3199


登山開始の合図と共に、健脚の登山者達が山を登りはじめました。

Img_3211

記者はスピードについていけないので、ビジターセンターに戻り取材を続けます。


ビジターセンターの一画に、先日遊歩道付近で発見されたという木製の仏像がガラスケースに納められていました。

Img_3252
発見された際の公式ブログはコチラ→大発見!!聖坊は実在した!?


お昼近くになると、帰ってきた登山者もちらほら…「名物 ひじりちゃんこ」が振る舞われました。
具だくさんで心もほかほかになりましたよ♪

Img_3241

Img_3222

Img_3225

大信のおいしいものや可愛らしい山野草のブースもありました。


さらに、この日は大信こだま太鼓による和太鼓演舞やビジターセンター内でプロの講師に教えてもらうボルダリング教室が行われ、ビジターセンターの中も外も一日中人のたえない賑やかな一日となりました。

Img_3250
山に響き渡る迫力の演奏!!


Img_3261

登山に最適な季節の到来で、勢いを増す緑からの新鮮な空気を吸いながら山を登りたいですね。登山が苦手な方でもアウトドアやボルダリングなど “聖ヶ岩ビジターセンター” で楽しむことができます。


夏頃に交流センターのオープンやS-1グランプリの開催など、今年も何かと目が離せない大信地区へぜひ遊びに行ってみてくださいね。

<聖ヶ岩ビジターセンター>

住所:福島県白河市大信隈戸国有林57林班
電話:0248-46-2471
営業時間:9:00~17:00(定休は火曜日)
施設利用の詳しい内容は公式サイトから⇒聖ヶ岩ビジターセンター

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルネサンス棚倉にある公園~わんぱくひろば(棚倉町)

棚倉町にお邪魔した時にこんな公園を見つけました。

「ルネサンス棚倉 わんぱくひろば」です。

P1040147

「なんなん福島」さんによると、この広場は、2009年に誕生した子供たちの為の遊具広場なのだそうです。早速お邪魔してみましょう。

入口から覗いてみると、のびのびとかけっこできそう広場が目に入ってきました。

P1040148

看板には、みんなで仲良く遊ぶための注意事項が書かれています。

P1040149

P1040150

また保護者の方向けの注意点も書かれています。

P1040151

万が一のためにしっかり読んでおくといいかもしれませんね。

中に入ると、面白そうな遊具がたくさんありました。

P1040156

P1040170

P1040167

P1040171

広場には公衆電話も設置されていました。帰りに迎えに来てほしい時などは便利ですね♪

P1040154

残念ながら、遊んでいる子供たちがいない時間帯にきてしまいましたが、晴れた日などは地元の子供たちにとって絶好の遊び場なのでしょうね。

P1040162

皆さんもぜひ、遊びにきてみてはいかがでしょうか。

ルネサンス棚倉 わんぱくひろば

 〒963-6123
 福島県東白川郡棚倉町大字関口字一本松43-1
 TEL:0247-33-4111 FAX:0247-33-7100
 公園の位置などにつきましてはこちらをご覧ください。

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島県県南地域に「ご当地怪獣」が出現!その名も「ゴルバッグ」!~ゴルフタウンしらかわ推進協議会

今、福島県では様々なご当地キャラ、ご当地ヒーロー、
ご当地萌えキャラが各地で活躍しています。

そして、西暦2015年9月18日。
ついに福島県県南地域に「ご当地怪獣」が出現しました。
さっそくご紹介させていただきます。

【孔球怪獣 ゴルバッグ】

Golbag

白河周辺のゴルフ場で、毎朝、コースに新しいバンカーが増えているという
怪異が起きていた。夜、町の人が総出で見張っていると、どこからかパコーン、
パ コーンと音がする。ナイターの明かりをつけると、なんと巨大怪獣がゴルフの
練習をしていたのだ。謎のバンカーは怪獣がダフッた跡だった。攻撃しようとする
人々を、伝説のキャディー山田さんが制止する。なぜか言葉が通じる山田さんが
怪獣の話を通訳すると、どうやらこの怪獣は大のゴルフ好きで、次のトーナメン ト
(出場する気でいる)で妻と子(がいるらしい)に賞金を持ち帰ると約束してしまったらしい。
だから毎夜こうして練習しているのだが、怪力過ぎてボールが上手くコントロールできない。
困惑する人々をよそに、山田さんと怪獣の二人三脚の特訓が始まった──!


01

棲息地…白河市ゴルフ場周辺
ご当地…福島(ゴルフタウンしらかわ=福島県県南地域)
種類…孔球怪獣
モチーフ…ゴルフ
必殺技…アイアンスライス、パターハンマー
弱点…「ファー」と叫ぶと動きを止めて身を屈める
02

ギリギリまで開く大きな口、体内に収納されたゴルフクラブ(?)。
鋭い眼光が格好良いですね。

03

今後は、ゴルバッグ人形の販売やスマートフォン向けアプリの配信などを
行っていく予定だそうで、ゴルバッグのこれからの活躍がとても楽しみです。

04

福島県県南地域についに出現したご当地怪獣「ゴルバッグ」。
県南地域のゴルフ場でゴルバッグに遭遇してしまった時は、
「ファー!」と叫んでゴルバッグの動きを止め、その隙に
伝説のキャディー山田さんを探してくださいね。


★ゴルフタウンしらかわ推進協議会:http://www.golftown-shirakawa.com/

★福島民報サイト:県南のゴルフ場に新キャラ「怪獣ゴルバッグ」デビュー

★ご当地怪獣 公式サイト:http://gotouchikaiju.com/
           Twitter:https://twitter.com/gotouchikaiju

文責  ま(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧