矢祭町

『花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー 2017』が始まりました&矢祭町で梅の花が咲いています。

3月といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

卒業式やひなまつりなど、色々なイベントが目白押しの季節ですが、
こちらも見逃せませんよ~!

『花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー 2017』

です(o^-^o)

P3030952

福島県内の花の名所をめぐるこちらのスタンプラリー、
今年はなんと、栃木県茨城県にエリアが拡大!
今まで以上に充実した内容のスタンプラリーとなっております。
(そして今年の景品も、とっても豪華ですよ・・・!)

P3030953

このスタンプラリーに掲載されていて、
県南エリアで一番早く咲くといわれている
『矢祭町の戸津辺の桜』ですが、その近くに、
梅の花が咲いているのを見つけました。

●写真撮影日 平成29年3月3日
P3030888

5~6分咲きくらいでしょうか。
青い空に白い花がよく映えて、とても綺麗でした。

P3030889

P3030890

戸津辺の桜は、残念ながらまだ咲く気配がありませんでしたが、
思わぬところで春を感じることができました。

みなさんも、花の王国ふくしまを堪能することができる
『キビタンフラワースタンプラリー』で、
季節を感じる素敵な出会いを体験してみてください♪


 *花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー*

  開催期間   平成29年3月4日(土)~9月24日(日)
  開催場所   福島県・栃木県・茨城県
  ホームページ http://hana-fukushima.jp/

文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島県しらかわ地方の観光と物産展in日本橋ふくしま館「MIDETTE」が開催されました

去る2月26日、日本橋ふくしま館「MIDETTE」にて、「福島県しらかわ地方の観光と物産展」が開催されました。

Dscn5281

今回もたくさんの「おいしい」を届けて来ましたよ。昨年の様子はこちら→(※過去記事

Dscn5220

白河市から、白河産コシヒカリ、白河ラーメン、はと麦煎餅、バームクーヘンなど

棚倉町から、ブルーベリー果汁飲料、えごまドレッシング

塙町から、
刺身こんにゃく、豚の味噌漬け

鮫川村から、豆菓子、達者の味噌、えごま油など


本当にたくさんの地元特産品が並びました(o^-^o)

Dscn5214_2

Dscn5222

試食や試飲が出来るものもあり、そちらも大人気でした。

Dscn5273

Dscn5260

Dscn5276

お酒の試飲もありましたよ^^

Dscn5275
☆純米吟醸 五平どん 
☆特別純米 登龍


そして賑わいを見せていた試食がこちら「白河ラーメン」です。
出来上がる度にとてもおいしそうな匂いに包まれていた店内でした♪

Dscn5269

Dscn5238
☆白河ラーメン とら食堂

私達「ラクラスしらかわ」は、福島県しらかわ地方の魅力を詰め込んだパンフレットを配布させていただきました。
「隣の宮城県だよ」、「私、白河市出身なのよ!」などと気軽に声をかけて下さる方も多く、とても嬉しく思いました。

Dscn5278

当日は天候にも恵まれ、本当にたくさんの方にお立ち寄りいただきました。ありがとうございました。
また、福島県しらかわ地方の「おいしい」を届けに行きたいなと思いますので、その時は皆さまぜひ遊びに来てくださいね(o^-^o)


<日本橋ふくしま館MIDETTE>
東京都中央区日本橋室町4丁目3-16




文責:M (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北で創業・事業継承・就農+移住・定住~東北6県移住応援イベントin東京~開催されました。

去る2月25日(土)、東京都千代田区丸の内トラストタワーN館11階にて 東北で創業・事業継承・就農+移住・定住~東北6県移住応援イベントin東京~が開催されました。


日本政策金融公庫が東北6県との共催で、東北の創業・事業継承・就農・移住・定住を促進させようと初めて企画し、都内にて行われました。

告知記事はこちらから

Dscn2601_2



Dscn2581

山形県鶴岡市のイタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」のオーナーシェフ奥田政行さんが「東北を『食』で元気にするには?」と題して基調講演を行いました。

会場は立ち見がでる程盛況でみなさん奥田さんの講演内容に真剣に耳を傾けていらっしゃいました。



Dscn2610


基調講演のほかミニセミナーや東北6県の担当者が地域情報などをアピールしたり、さらに東北にUIJターンした起業家たちによるパネルディスカッションも大好評でした。

どのセミナーも、みなさん興味深々とお話しを聞いていました。


Dscn2591

セミナーの別会場では、創業や事業継承・就農・移住・定住などの相談ブースが東北6県ごとに設けられました。私たちラクラスしらかわは、移住・定住の相談ブースとして、今回はしらかわ地方の起業の相談として産業サポート白河と一緒にブース参加しました。創業相談として白河市商工課のみなさんも応援に駆けつけていただきました。

Dscn2604


P1000711


1人1人、移住や起業・創業と相談内容がいろいろとありました。

そしてラクラスしらかわとしても灌漑深いイベントになりました。

相談ブースに足を運んでくださいましたみなさま、ありがとうございました。

相談内容をふまえ今後も対応していきたいと思います。

また、ラクラスしらかわでは移住・定住・二地域居住の相談を承りますので

移住に興味がある方は、ラクラスしらかわまでお問い合わせくださいね。

福島県県南地方 定住・二地域居住相談所 ラクラスしらかわ

所在地:福島県白河市本町2番地マイタウン白河2F

電話・FAX:0248-29-8595

開設日:月曜日~土曜日

開設時間:9時~18時(日曜・祝日・年末年始を除く)

ホームページhttp://rakuras.com/





文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東北で創業・事業承継・就農+移住・定住~東北6県移住応援イベントin東京~」

東北で創業・事業承継・就農+移住・定住

    ~東北6県移住応援イベントin東京~

Img2091141100001



Img2091141310001


東北で暮らす、創業する、故郷を創生する。
“UIJターン”の様々な形を応援する、
東北6県移住・定住応援イベントが
開催されます。

食から地方創生を推進する、アル・ケッチァーノ オーナーシェフ 奥田政行氏の講演、
助成金活用や飲食店繁盛支援などの創業に役立つセミナーと各種相談、
パネルディスカッションなど、盛りだくさんの内容になっております。
東北での創業や移住定住に関心のある方はぜひ足をお運びくださいね。
ラクラスしらかわでは、福島県の相談コーナーにて移住・定住の相談に応じます。
また当日は、産業サポート白河も一緒にブースにて創業・起業の相談に応じます。
福島県県南地方の移住・定住と創業・起業のお話しが1つのブースで聞く事が
出来ますよ。ぜひお越しくださいね。


東北で創業・事業承継・就農+移住・定住
~東北6県移住応援イベントin東京~


日時:平成29年2月25日(土)  11:00~18:00
場所:トラストシティカンファレンス(丸の内)
(東京都千代田区丸の内1‐8‐1 丸の内トラストタワーN館11F)

会場へのアクセス
◆JR:「東京駅」日本橋口より徒歩1分
◆東京メトロ:「大手町駅」B7出口より徒歩2分
         「日本橋駅」A3出口より徒歩4分



【講演ステージ】

ROOM1 ※講演ステージは要事前申込み

○基調講演(11:00~12:00)
「東北を『食』で元気にするには?」
 アル・ケッチァーノ オーナーシェフ 奥田政行 氏

○ミニセミナー(12:10~12:40)
「東北における助成金の活用」
講師:社会保険労務士法人 TMC 特定社会保険労務士
          葛西美奈子氏

○ミニセミナー(12:50~13:50)
「飲食店商売繁盛支援セミナー」
講師:一般社団法人日本フードアドバイザー協会
          創始者  宇井義行 氏

「東北6県からのアピールタイム」(14:00~15:30)

○パネルディスカッション(16:40~17:10)
「東北で創業・事業継承・就農+移住・定住」
〔パネリスト〕
 
青森県 栗谷川柳子 氏 (ノースビレッジ農園代表)
 秋田県 矢野智美 氏 (秋田ことづくり代表)

 山形県 黒田三佳 氏(人材育成アカデミーローズレーン代表)
 岩手県 三谷剛史 氏(おさんぽジャージー三谷牧場代表)
 宮城県 小松洋介 氏(NPO法人アスヘノキボウ代表)
 
福島県 稲福由梨 氏(福福堂代表)

〔コーディネーター〕

 日本政策金融公庫 総合研究所主席研究委員 村上義昭 氏

【相談ブース】
 ROOM2・3・4 ※11:00~17:10 予約不要 自由に入退室できます。

 ○東北6県ブース、事業承継、創業、就農、助成金、
    日本政策金融公庫の各相談ブースにおいて
    各種相談、アドバイス等を受けることが出来ます。

 ①WEBでのお申込み
    https://krs.bz/jfc_seminar/m/touhoku_uij2902
 ②FAXでのお申込み
 チラシ裏面の「FAX申込書」に必要事項を記入の上、
 FAX番号 022-263-5965 までFAXでお申込みください。
 ※チラシ・申込書のダウンロードはこちら(.pdf )をクリック


お問い合わせ

日本政策金融公庫 東北創業支援センター ℡:022-222-7004

東北で創業・事業承継・就農+移住・定住

~東北6県移住応援イベントin東京~

日時:平成29年2月25日(土)  11:00~18:00
場所:トラストシティカンファレンス(丸の内)
(東京都千代田区丸の内1‐8‐1 丸の内トラストタワーN館11F




文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の久慈川(矢祭町)

冬のこの時期、運が良ければ久慈川でシガを見ることが出来ます。
シガについてはこちらをご覧ください。→※矢祭町HP

Dscn4999

シガとは、シャーベット状に浮かんだ氷が数多く流れる現象のことをいいます。
ただ、なかなかお目にかかることは出来ません。

Dscn4978

Dscn4938_2

今年、ラクラスのスタッフも撮影に挑みましたが、その日運悪く大雪となってしまったため断念せざるを得ませんでした。
もちろん、撮影に行ったとしてもシガが見れるとは限らないのですけどね。

Dscn4998_2

Dscn4958_4

その代わりというわけではありませんが、今回は冬の久慈川の様子を撮影してきました。
川岸の方では少し凍っている場所もありましたよ。

Dscn4966_2

撮影に行った日は暖かい日でしたが、水の中はとても冷たいのでしょうね。

Dscn4934_2

Dscn4937

久慈川でシガが見れるのは2月くらいまでだそうです。
今の時期にしか見ることの出来ない幻想的な風景、興味のある方はぜひ挑戦してみてください。

Dscn4982_2



<久慈川>




文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「来て。ふくしま大交流フェア2016」~開催のお知らせ~東京国際フォーラム

お待たせいたしました。

『来て。ふくしま大交流フェア』が12月23日(金・祝)に国際フォーラムにて開催されます。

(昨年の様子はこちらから

Photo

 

Photo_2

 

『来て。ふくしま大交流フェア』
首都圏の皆さま!もちろん福島県の皆さまも
ふくしまのぜんぶを、見て・食べて・触れて、体感して!くださいね。
ふくしまがぎっしりつまっていますよ。
《ステージ》
◎スペシャルトークショー
13:10~13:40
福島県知事    ラクビー日本代表     エアレース・パイロット
内堀雅雄  ×  大野均    ×   室屋義秀
◎トークステージ
15:00~15:20
橋本まなみ × ふくしま若旦那プロジェクト
◎ふくしま応援シェフ実演
12:30~12:50
◎スパリゾートハワイアンズダンシングチーム特別公演
 1回目、11:10~11:40  2回目、16:20~16:40
◎「ネバーギブアップ!福島」ステージ
11:50~12:10
タレント なすび   シンガー Shimva
◎まこみなステージ
14:00~14:20
双子ダンスのカリスマ まこみな

《グルメコーナー》
ロサンゼルスで全米一美味しいラーメン決定戦2連覇
◎熟成味噌肉盛 福島鶏白湯
   福島ラーメン組 獅子奮迅隊

極太麺とうまみたっぷり濃厚ソース
◎なみえ焼きそば

会津グルメの代表格
◎会津ソースカツ丼

他にもふくしまのおいしいものが大集合しますよ!

《SAKE BAR》

全国新酒鑑評会金賞受賞酒を中心に、厳選した地酒を楽しくリーズナブルに飲み比べ!

■金賞受賞酒 飲み比べセット
国権酒造・国権 特選大吟醸や曙酒造・一生青春 別撰大吟醸など

■県内日本酒 飲み比べセット
金賞受賞蔵の日本酒など約60銘柄をご用意

■単品でのご注文もOK

《ふくしま ヒトコトカフェ》

福島県に移住された方によるマルシェ(飲食・雑貨・アクセサリーなど)を開催します!

また、移住者さんによるトークイベントも開催!

地域の暮らし、起業、就職、住まいなど多様な相談にも応じます。

お笑いコンビ、ペンギンナッツも参加します。

おいしいコーヒーが飲めるカフェもオープン!



《体験コーナー》

◎赤べこ絵付け体験
◎張り子絵付け体験
◎和紙すき体験
◎革のチャーム作り
◎コースター織り体験
◎木工体験

☆ふくしまファンクラブ会員のみなさまへ☆

当日会場で利用できる500円割引券プレゼント!(会員証を忘れずに!!)

まるごと「ふくしま」が楽しめる「来て。ふくしま大交流フェア」にぜひ足を運んでくださいね。

私たち、ラクラスしらかわは、福島県県南地方の紹介・移住定住相談で出展します。移住定住コーナーにて皆さまのお越しをお待ちしています。

「来て。ふくしま大交流フェア」   入場無料

日時:2016年12月23日(金・祝)

時間:11:00~17:00

場所:東京国際フォーラム ホールE

〒100-0005  東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
       ※JR有楽町駅より徒歩1分

 ホームページ:http://www.fukushima-daikoryu.jp/ 

主催:福島県観光交流課
    〒960-8670  福島県福島市杉妻町2-16
    TEL 024-521-7286   FAX 024-521-7888

文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩秋の久慈川(塙町、矢祭町)

秋も終わりにさしかかり、寒さが日ごとに増してきました。
先週は突然の雪・・・本格的な冬がそこまで来ているようですね。

四季のはっきりしている県南地域ですが、秋から冬へ移り変わる風景はどんなだろうと、久慈川へ足を運んでみました。

Img_7155


県南を代表する一級河川“久慈川”については関連記事を参照ください。
(過去記事:アユも喜ぶ南東北の清流~久慈川(棚倉町、塙町、矢祭町)



Img_7207

塙町の『道の駅はなわ』付近です。

Img_7209

すすきの海の隙間から小さな黒い集団が水面をス~イスイ♪
カモでしょうか。何羽かが集まって、いくつもの集団を作っていました。


『道の駅はなわ』から国道118号線を矢祭町方面へ進み、一つ目の信号機を右に曲がったところに“天領大橋”があります。

Img_7169

橋のたもとには、橋の名前と共に久慈川に多く生息するアユのレリーフがありました。

アユ釣り解禁の6月から夏にかけて、久慈川の釣り場で釣り人を見かけます。

Img_7154

Img_7164

Img_7160

橋の上からは、稲刈りが終わり、山の色が変わって行く様子を見ることができました。


お次は矢祭町へ。

Img_7176

ユーパル矢祭のすぐそばの河川敷には、背の高いすすきを刈り込んだ川の近くまで車を乗り入れることのできるスポットがあります。

Img_7197

Img_7180
こちらの橋は“あづまはし”です。

Img_7171_2

Img_7173

遠くにサギの仲間とセキレイが見えました。


なにやら下を見ながら川のそばを歩いている方がいたので、お話を伺ってみました。

Img_7174

なぜ下を見ながら歩いていたのか聞いてみると、変わった形の石を探していて、その石を割ると、時々葉っぱの化石が入っているのだとか。

お話を伺った方は、矢祭町民で川から見る山の景色が好きで、よく散歩されているのだそうです。
川のせせらぎに癒やされているということでした。

Img_7183

静かに冬支度をしているような、おだやかな流れに雄大さを感じました。
鳥も人も、きっと昔々からこの川を見てきたのでしょうね。

Img_7179

みなさんも県南地域の季節の移り変わりを感じてみてくださいね。


文責:コバヤシ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「にっぽりマルシェ2016 秋のふくしまうまいものフェスタ」開催されました。~東京都荒川区~

去る11月19日(土)・20日(日)に東京都荒川区日暮里駅前でにっぽりマルシェ2016 秋のふくしまうまいものフェスタが開催されました。
にっぽりマルシェで福島県県南地方の観光と物産展を開催しているのは、毎年11月に開催して今年で3年目です。
Img_7133



Dscn1416



福島県県南地方振興局次長橋本様より「にっぽりマルシェ2016 秋のふくしま うまいものフェスタ」参加の皆さんに挨拶がありました。


福島県のしらかわ(県南)・県中地方から「おいしい」をお届け!
楽しい催し盛りだくさん!の2日間でした。
Dscn1274


≪(公財)白河観光物産協会 桜プロジェクトのブース≫
白河ではお馴染みのうまいものが揃っていましたよ。

Dscn1475

≪西郷村のブース≫
先着50名様に購入者プレゼントとして抽選会を行っていました。
なんと!!1等が源泉100%掛け流しの温泉旅館ペア宿泊券でしたよ(^^♪(^^♪

Dscn3996

≪棚倉町のブース≫
自然な甘さが大好評のブルーベリージャム・ブルーベリージュースが並んでました。
サイコロの出目によって新米を買えるコーナーは人気がありました。
サイコロを投じ出目がだったお客様は大喜びでした(^^♪♪
Dscn1435

≪矢祭町特産品開発協議会のブース≫
新鮮なお野菜・切花・漬物などが並びました。
なかでも、切花やねぎ、葉物などはすぐに売り切れでしたよ。
Dscn3955

≪(株)福島民報社のブース≫
ここでは、まるごとふくしまを楽しむ事ができました。
味噌・醤油・トマトジュース・さるなしジュースなどたくさんのうまいものが出揃いました。
会場にお越しのお客様も興味深々にブースにお立ち寄りくださいました。


Dscn1449

≪福島県県中地方振興局・福島県県南地方振興局のブース≫
来場のみなさんに福島県をPRしました。
来場のお客様は、福島県のパンフレットを手に取り、観光地や気候などいろいろな質問をされていました。ぜひ福島県に足を運んでいただきたいですね。
Dscn1479

ステージも盛り上がりましたよ。
「ふくしまからはじめよう。 キビタン」(福島県・20日のみ)・「みなもん」(福島県県南地方振興局・両日)
「キビタン体操」は子供から大人まで楽しむ事が出来ました。
Dscn1499_2

Dscn4092



ラクラスしらかわは、福島県県南地方のパンフレット配布PR・そして2日目の20日(日)には、急遽ご配慮をいただき移住・定住の相談をさせていただきました。
ブースにお越しの皆さまありがとうございました。
Img_7139


Img_7148


Dscn1365

Dscn1528


ふくしまの魅力とうまいものを再発見できた2日間でした。
ぜひ 福島県しらかわ地方に足を運び、ふくしまの魅力とうまいものを体感してくださいね。

「にっぽりマルシェ」
日暮里駅前イベント広場(JR日暮里駅東口を出てすぐ)

(詳細はこちらから







文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/ 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

「にっぽりマルシェ2016 秋のふくしまうまいものフェスタ」開催のお知らせ。

来る11月19日(土)~20日(日)、東京都の日暮里駅前イベント広場にて
「にっぽりマルシェ2016 秋のふくしまうまいものフェスタ」
が開催されます。

0001
0002

このマルシェでは、福島県県南地方および県中地方の新鮮な野菜やお米、地酒、お菓子、加工品などの販売を行います。福島県は水が美味しく寒暖差があるので、米どころ・酒どころとして全国的にも高い評価を受けています。さらに、白河ラーメンやブルーベリージャムなど、福島県ならではのさまざまな特産品がブースに並びます!

そして西郷村ブースでは、購入者プレゼントとして先着50名様に抽選会を行います。
1等の商品は、なんと『温泉旅館ペア宿泊券(25000円相当)』50名での抽選ですから、かなり高確率ですね!他にも、野菜詰め合わせやラーメン詰め合わせなどが当たりますので、みなさまどうぞお見逃しなく!

さらに、ステージイベントとして、福島県のご当地キャラ「ふくしまから はじめよう。キビタン」と、県南地方振興局の「みなもん」が登場します!さらに、歌って踊れるご当地民謡アイドル「永峯 恵」さんの民謡ステージもありますよ♪
(※「ふくしまからはじめよう。キビタン」は20日(日)のみの出演となります。)

福島県の美味しいものがいっぱいの2日間限定フェスタ、
みなさまお誘いあわせの上おいでください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「にっぽりマルシェ2016 秋のしらかわうまいものフェスタ」

 日時:平成28年11月19日(土)~20日(日) 10:00~17:00
 場所:日暮里駅前イベント広場(東京都荒川区西日暮里二丁目24番地)
 主催:福島県(県南地方振興局・県中地方振興局)
 企画運営・お問い合わせ
     (公財)白河観光物産協会「”桜”プロジェクト」 TEL 0248-22-1147



文責:ま (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の県南地域イベント情報(白河市、矢祭町)

11月上旬のイベント情報をお知らせします。

Photo

まずは矢祭町の一大イベント「やまつり元気祭 2016」のお知らせです。
メインステージの他、わくわくステージ、特設ステージがあり、それぞれで楽しいイベントが目白押しです!
また、当日仮装してスタンプラリーに参加すると景品がもらえますので、ぜひ仮装してお出かけしてみてはいかがでしょうか♪
矢祭町文化祭も同日開催です。
詳しくはこちらをご覧ください。→

<やまつり元気祭 2016>

開催日:11月3日(木)※小雨決行

時 間 :午前9時30分~午後3時45分

会 場 :ユーパル矢祭 「メインステージ」
      スインピア矢祭 「わくわくステージ」

問合せ:矢祭町役場事業課 TEL.0248-46-4576


Imgx271042050001

続いては「サンライズひがしフェスティバル 2016」のお知らせです。
今年もまたステージイベントや参加型イベントが盛りだくさんの内容となっています^^
そして盛り上がること間違いなしの「五合飯早食い大会」では挑戦者を募集しています!
一般の部(五合)、女子・子供の部(三合)、参加出来るのはそれぞれ先着10名様までとなっていますのでお早めに!
お申し込みは下記問合せ先までお電話ください☆
さらに大もちまき大会では豪華賞品が当たりますので、皆さま奮ってご参加くださいね。

<サンライズひがしフェスティバル 2016>

開催日:11月3日(木)

時 間 :午前10時~午後3時30分

会 場 :東風の台運動公園(東体育館前駐車場)

問合せ:白河市東庁舎事業課内 TEL.0248-34-2115


2016

続いては「しらかわ2016 Decora~未来と希望をデコレーション~」のご紹介です。
白河駅前広場から白河市立図書館駐車場までが会場となっており、5日、6日共においしい出店や楽しいステージがたくさんです。
世界一のパスタ職人山田剛嗣シェフの作るパスタも両日共に堪能出来ますよ!(数量限定、整理券配布有り)
6日に行われるビンゴ大会では大阪旅行が当たっちゃうかも・・・!?
そして今年も挑戦します「日本一長いクレープ作り」!!

Dsc04751
※こちらは昨年のクレープ作りの様子です

みんなで作るクレープは楽しさとおいしさがたっぷりです♪
ぜひぜひ参加してみてくださいね^^
また、同時開催で、「ふるさとの祭り2016in白河」「しらかわ音楽の祭典」「福島こどものみらい映画祭」「JAまつり」も開催されますよ。

<しらかわ2016 Decora ~未来と希望をデコレーション~>

開催日:11月5日(土)、6日(日)

時 間 :5日、午前10時~午後4時
      6日、午前10時~午後3時

会 場 :白河駅前イベント広場
      白河市立図書館 多目的ホール、駐車場

問合せ:白河観光物産協会内 TEL.0248-22-1147


Imgx271041370001

最後のご紹介は「第21回 ふるさと白河表郷まつり」です。
からあげやたこ焼きなどの出店、和太鼓やフラダンスなどのステージがあり、その他にも体験コーナーやおたのしみ抽選会など、イベントが盛りだくさんです。
当日のイベントのひとつ「ティーボール飛距離王決定戦!」には、福島ホープスも参戦しますよ!
景品、参加賞もありますので、ぜひご参加ください。(※当日参加受付)

<第21回 ふるさと白河表郷まつり>

開催日:11月6日(日)※雨天決行

時 間 :午前10時~午後4時

会 場 :表郷総合運動公園

問合せ:白河市表郷庁舎事業課内 TEL.0248-32-4785



文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧