« 高校生×地域 で生み出される可能性とは?~公開シンポジウム:高校生世代と地域協働 ―ふくしまからはじめよう、地域での実践教育― 開催のお知らせ(白河市) | トップページ | \東北で見つける!新しい生き方・働き方/~東北U・Iターン大相談会開催のお知らせ »

棚倉で赤ちゃんを育てる皆さんを応援します!~すこやか赤ちゃん応援券支給事業(棚倉町)

棚倉城跡や、馬場都々古別神社などの歴史・文化がある棚倉町。

そんな棚倉町では、赤ちゃんの出生をお祝いするとともに、少子化対策の一環として赤ちゃんが生まれたご家庭を対象に、紙おむつやミルク等の育児用品と引き換えができる「すこやか赤ちゃん応援券」を支給する『すこやか赤ちゃん応援券支給事業』が始まりました!

この応援券は、お子さんお1人につき、2歳になる前の月まで支給され、棚倉町町内の指定取扱店で対象商品と引き換えができます。

◆棚倉町町内指定取扱店

  ・(有)富沢薬局
  ・くすりのとみざわ ヨークベニマル店
  ・ツルハドラッグ棚倉店 
  ・ウエルシア棚倉店 
  ・(株)カワチ薬品棚倉店

◆引換対象商品

 ○オムツ関連用品 :
     紙おむつ・布おむつ・おむつカバー・ おむつライナー・おしりふきなど

 ○授乳関連用品 :
     粉ミルク・哺乳びん・替え乳首・ 母乳冷凍保存パック・搾乳器・消毒用品など

 ○その他用品 :
     離乳食器・離乳食品(ベビーフード)・沐浴剤・ベビー石けんなど
     日常的に必要な育児用品など

おむつ、ミルクのみならず、赤ちゃんを育てる時に必要な育児用品とも引き換えすることができるのはうれしいですね♪

対象者や詳しい内容については以下の通りとなります。

◆対象者

 平成28年4月1日以降にお生まれになったお子さんの保護者
 ※棚倉町町内に住所があるお子さんが対象となります。

◆内容

 お子さんお1人につき、月額2500円分の「すこやか赤ちゃん応援券」を
 2歳になる前の月まで支給します。

 ※転入の場合は、住所を登録した月分からの支給となります。
 ※応援券は年度ごとに支給します。

支給までの流れや必要書類等につきましてはこちらも合わせてご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

すこやか赤ちゃん応援券支給事業がはじまりました! | 棚倉町公式ホームページ

棚倉町で移住・そして子育てを考えている皆さん、ぜひすこやか赤ちゃん応援券支給事業の「すこやか赤ちゃん応援券」を活用してみてくださいね♪

文責:suzuki(http://rakuras.com/)

|

« 高校生×地域 で生み出される可能性とは?~公開シンポジウム:高校生世代と地域協働 ―ふくしまからはじめよう、地域での実践教育― 開催のお知らせ(白河市) | トップページ | \東北で見つける!新しい生き方・働き方/~東北U・Iターン大相談会開催のお知らせ »

地域づくり」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/71057362

この記事へのトラックバック一覧です: 棚倉で赤ちゃんを育てる皆さんを応援します!~すこやか赤ちゃん応援券支給事業(棚倉町):

« 高校生×地域 で生み出される可能性とは?~公開シンポジウム:高校生世代と地域協働 ―ふくしまからはじめよう、地域での実践教育― 開催のお知らせ(白河市) | トップページ | \東北で見つける!新しい生き方・働き方/~東北U・Iターン大相談会開催のお知らせ »