« ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017直前!会場紹介! | トップページ | 福島県で子育てされている皆さんに便利なパスポート~ファミたんカード »

白河市に流れる川沿いを歩く~谷津田川せせらぎ通り(白河市)

白河市の中心市街地を流れている「谷津田川(やんたがわ)」にやってきました。

P1010171

谷津田川沿いには「谷津田川せせらぎ通り」という通りがあり、川を見ながら徒歩や車などで行き来することができます。

P1010156

谷津田川せせらぎ通りにつきましては、白河市のホームページも合わせてご覧ください。

谷津田川せせらぎ通りを歩いてみませんか | 白河市公式ホームページ

撮影した時はさわやかなお天気で、歩いていると川のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえてきました。

P1010172

つつじをはじめとするお花たちも咲いています。綺麗ですね♪

P1010181

P1010158

谷津田川せせらぎ通りの見どころの一つといえば、関川寺裏から白河市役所に向かって咲き誇るあじさいも有名ですよね。

こちらもちょっとのぞいてみましょう。

P1010188

<撮影日:2017年6月6日>

P1010191

P1010194

残念ながらまだ蕾から咲き始めの様子でしたが、満開に咲き誇るとこんな綺麗なあじさい達を見ることができます。

<満開時期のあじさい>

P1120327

Dscn2342

(※満開時期の写真は過去記事より引用しました。 過去記事

もうすぐ梅雨に入りますが、今年はどんな風に咲くのか楽しみですね(^^♪

皆さんもぜひ、「谷津田川せせらぎ通り」にお越しになってみてはいかがでしょうか?

文責:suzuki(http://rakuras.com/)

|

« ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017直前!会場紹介! | トップページ | 福島県で子育てされている皆さんに便利なパスポート~ファミたんカード »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/70790477

この記事へのトラックバック一覧です: 白河市に流れる川沿いを歩く~谷津田川せせらぎ通り(白河市):

« ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017直前!会場紹介! | トップページ | 福島県で子育てされている皆さんに便利なパスポート~ファミたんカード »