« あのSLがラッピングされて大復刻!~白棚線 SLラッピングバス(白河市・棚倉町) | トップページ | こんにちは、ラクラスしらかわです。(ラクラスしらかわ) »

黄色い花に包まれて~「野出島の里 菜の花まつり」が開催されました。(白河市東地区)

去る5月4日(木・祝)、白河市東下野出島で開催された「野出島の里 菜の花まつり」にお邪魔してきました。

P1010081

こちらは「野出島地区活性化プロジェクト」主催のイベントで菜の花が咲くこの時期に開催されています。
(イベントの詳細につきましてはこちらをご覧ください。)

P1010049

快晴に恵まれるこちらのイベントですが、今年も夏日のような良いお天気に恵まれました。菜の花を見るのには絶好の日和ですね。

P1010041

<野出島地域活性化プロジェクトと、白河市からご挨拶がありました。>

2haもある菜の花畑を会場に沢山の方がお越しになっていました。

P1010058

ステージイベントでは地元、近隣で活動されている団体の皆さんによる大正琴演奏や浅川地雷火太鼓などがお披露されました。

P1010053

P1010080

屋台では地元特産品などが販売され、こちらも賑わっていました。

P1010061

P1010063

そして野出島地域活性化プロジェクトの皆さん自慢の「手打ちそば」です。
おそばを目当てにイベントに来る方もいらっしゃるのだとか。

P1010068

初夏の陽気にぴったりの美味しいおそばでした。ごちそうさまです!

P1010070

今回ご紹介した野出島地域では「野出島の里 菜の花まつり」など四季折々のイベントが開催されている他、今年4月からはお試し住居「白河市の暮らし体験」が始まりました。
(詳しくはこちらをごらんください)

P1010037

ぜひ皆さんも、のどかな自然が広がる野出島地域へ足を運んでみてくださいね。

 <野出島地域活性化プロジェクト>
   ホームページ:http://nodejima.org/

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« あのSLがラッピングされて大復刻!~白棚線 SLラッピングバス(白河市・棚倉町) | トップページ | こんにちは、ラクラスしらかわです。(ラクラスしらかわ) »

イベント情報」カテゴリの記事

地域づくり」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

移住支援」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/70512194

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い花に包まれて~「野出島の里 菜の花まつり」が開催されました。(白河市東地区):

« あのSLがラッピングされて大復刻!~白棚線 SLラッピングバス(白河市・棚倉町) | トップページ | こんにちは、ラクラスしらかわです。(ラクラスしらかわ) »