« 交流創造空間「新生マイタウン白河」をご紹介します!(白河市) | トップページ | “e-村民”でいい村民。~e-村民そば打ち交流会~(泉崎村) »

未来へと続くヒカリの道~白河駅前イルミネーション、YEG冬屋台~(白河市)

12月に入り、雪の降りそうな夜が続いていますが、みなさんどんな夜をお過ごしでしょうか。

冬の夜といえば…そう、イルミネーションの季節がやってきましたね☆

12月2日(金)、白河駅前イベント広場で『白河駅前イルミネーション みんなのヒカリ2016~未来へと続く道~』の点灯式が行われました。

Img_7362
しらかわんもお手伝いです(*^^*)

イベント広場に設置されたたくさんのペットボトルツリーや、駅前ロータリーの木々、そしてヒカリのトンネルに一斉に光が灯され、辺りが幻想に包まれました。

Img_7372

Img_7375

Img_7431

Img_7324

ペットボトルツリーはカラフルな色合いで、昼間でも楽しめますが、やはり明かりが灯ると素敵に輝きますね♪


Img_7385
昨年話題を呼んだ“はたらくくるまイルミネーション”は今年も開催!


平成21年から続く白河駅前のイルミネーションは今年で8回目。
今年は白河文化交流館コミネスの開館を記念して、白河駅前からコミネスまでの街路樹に、LEDが取り付けられました。

Img_7393

Img_7399

Img_7400

Img_7407

~未来へと続く道~を歩きながら、あたたかな光に心にも明かりがともったのではないでしょうか。


そして、12月2日と3日の2日間、イベント広場イルミネーションのすぐそばで『YEG冬屋台』が開催されました。

Img_7428

Img_7334

湯気の立ちこめるテント内は満員で、来場者は熱燗やあつあつのおでんなど、屋台ならではの体も心も温まるメニューと屋台の雰囲気を楽しんでいました。

Img_7417

主催の白河商工会議所青年部はもちろんですが、縁のある各地の商工会議所青年部を代表する店舗が並びます。
お店のラインナップは告知記事を参照ください。
 (告知記事:12月上旬のイベント情報(白河)

Img_7339 Img_7338
Img_7336 Img_7343
Img_7342 Img_7344
Img_7345 Img_7330

青森から出店された方が本格的な津軽三味線の演奏が披露され、張りのある三味線の音に、冬の海の情景が思い浮かびました。

Img_7422
とてもかっこよかったですよ!

今年も大盛況でした。


Img_7440

これから寒さが厳しくなるシーズンを迎えますが、白河駅前を通るたびにあたたかな光に癒されそうですね♪


<白河駅前イルミネーション みんなのヒカリ2016~未来への道~>
 場所 JR白河駅前~白河文化交流館コミネス
 期間 平成28年12月2日(金)~平成29年1月31日(火)
 時間 17:00~24:00

文責:コバヤシ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 交流創造空間「新生マイタウン白河」をご紹介します!(白河市) | トップページ | “e-村民”でいい村民。~e-村民そば打ち交流会~(泉崎村) »

地域づくり」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68678544

この記事へのトラックバック一覧です: 未来へと続くヒカリの道~白河駅前イルミネーション、YEG冬屋台~(白河市):

« 交流創造空間「新生マイタウン白河」をご紹介します!(白河市) | トップページ | “e-村民”でいい村民。~e-村民そば打ち交流会~(泉崎村) »