« ちょっとロマンチック?な狛犬~春日神社(白河市) | トップページ | お山の冬支度~聖ヶ岩ビジターセンター クローズイベント~(白河市大信) »

クリスマスがやってきた!~おひさまひろば「クリスマス会」(白河市)

クリスマスの季節になりましたね♪

12月9日(金)、ラクラスしらかわの事務所があるマイタウン白河では、白河市にある親子のひろば「おひさまひろば」主催の一足早い『クリスマス会』が開催されました。

P1090015

  ★ おひさまひろばとは? ★
  0~3歳のお子さんを持つ家族の方と一緒に遊んだり、
  親子交流を支援するつどいの場です。

例年、マイタウン白河を会場に開催されているのですが、
今年はリニューアルオープンしてはじめての『クリスマス会』となりましたxmas

どんな雰囲気なのかわくわくしますね。早速、お邪魔してみましょう♪

P1090016

当日は、お出かけにぴったりの天気に恵まれたからでしょうか。
小さいお子さんをもつご家族の方がたくさんあつまりました。

P1090020

白河市長からご挨拶があり、新しいマイタウン白河のことや、風邪をひかないようにとお話しされていました。

P1090034

おひさまひろばのスタッフによるハンドベルでは、会場中が優しい音色に包まれました。

P1090057

クリスマスのお話や、かわいいうさぎさんやサンタさんが出てくる「ペープサート」、エプロンを舞台に見立てて人形などを使っておはなしをする「エプロンシアター」、歌や音楽にあわせての手遊びや体をつかって遊ぶコーナーなど、楽しいプログラムがたくさんありました。

P1090073

P1090095

P1090082

P1090202

白いポンポンを雪に見立てた「雪ぼんぼん」がくると子供たちも大はしゃぎです!!

P1090205

楽しいクリスマス会が終わりの時間になったころ、鈴の音が聞こえてきて…

P1090231

なんとびっくり!サンタさんとトナカイさんがやってきました!!

P1090235

サンタさんから会場に来た子供たちに向けてプレゼントが手渡され、みんな大喜びでした。

P1090291

新しくなったマイタウン白河で、はじめての開催となったクリスマス会。
来場された皆さんにとって、思い出に残る一日になったのではないのでしょうかconfident

「おひさまひろば」は、マイタウン白河2階にあります。

P1090299

今回のクリスマス会以外にも、おひさまセミナー、お誕生会、発育・発達相談ができる「すくすくの日」などのイベントも開催されておりますので、子育てをしているご家族の皆さん、ぜひ子供さんと一緒に遊びにきてみてくださいねhappy01

 「おひさまひろば」

  〒961-0905
  白河市本町2番地

  ・利用時間:毎週月曜日~土曜日 10:00~16:00
          (※毎月第一水曜日とカレンダーが赤い日はお休み)

  ・利用料金:500円/1年間(年1回の更新制)
  ・対象年齢:0~3歳

  詳細はこちらをご覧ください。
  http://shirakawa-shienkai.or.jp/ohisama_about

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« ちょっとロマンチック?な狛犬~春日神社(白河市) | トップページ | お山の冬支度~聖ヶ岩ビジターセンター クローズイベント~(白河市大信) »

イベント情報」カテゴリの記事

マイタウンギャラリー」カテゴリの記事

地域づくり」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68773276

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスがやってきた!~おひさまひろば「クリスマス会」(白河市):

« ちょっとロマンチック?な狛犬~春日神社(白河市) | トップページ | お山の冬支度~聖ヶ岩ビジターセンター クローズイベント~(白河市大信) »