« 11月3日『文化の日』、絶好のイベント日和でした。(泉崎村・白河市) | トップページ | 「新潟・福島・茨城・栃木・群馬 5県合同移住相談会」が開催されます。 »

「第39回 かわさき市民祭り」~川崎市~

今年で39回を迎える「かわさき市民祭り」 が11月4日(金)・5日(土)・6日(日)の3日間、神奈川県川崎区富士見公園一帯で開催されました。


つくろうみんなのひろばを合言葉に開催してきた歴史ある祭りを継承しつつ、川崎を広く内外に誇れるものとして、より豊かな市民文化の創造と地域経済の活性化を推進するため、さらには50万人を超える来場者に川崎の魅力を広く発信して、さまざまな魅力やポテンシャルを市内外にアピールするため、市民・事業者・行政が一体となり「第39回かわさき市民祭り」 が開催されました。
会場も広く1日では、周りきれないお祭りです。

Dscn1030_2

ふるさと交流広場での開会式です。全国からゆるキャラ達が集まり

開会式に🌸花🌸を添えました。


Dscn0680


Dscn0670

白河市はふるさと交流広場にて、しらかわ地方の特産品の販売や観光PRなどを行いました。

Dscn0662

毎年、行列をつくるしらかわ地方のブースです。

揚げたてのメンチやコロッケ、とん棒、カレーパン、とても人気です。

今年度は、白河トマト豚まんも登場しました。

揚げ豚まんも人気です♪

Dscn0664

日本酒の量り売りも人気がありますよ。

川崎市民祭りの来場者は、公共の交通機関を利用したり、徒歩で来場する方がほとんどなのでお酒を片手にお祭り見学される方が、たくさんいます。

交通の利便が良いお祭りは、良いですね♪(^^♪


Dscn0667

鮎の塩焼き・柚子味噌だんご焼も人気があります。

新鮮野菜の販売は、お客様が絶えず賑わっていました。



Dscn0665

Dscn0686

しらかわのブランド「白河産こしひかり」川崎にてPRしてきましたよ♪

だるまのパッケージがとても目立っていました。

川崎だるまも素敵ですが、白河だるまのパッケージのお米に

たくさんのお客様が、足を止めてくださいました♪(^^♪

今年度からブランド化した「白河産こしひかり」早く全国的にPRできると

良いですね(^^♪



Dscn0663





「第39回 かわさき市民祭り」

開催日:11月4日(金)~6日(日)

時間:10:00~16:30

場所:川崎区・富士見公園一帯

   (川崎競輪場・富士通スタジアム川崎・同駐車場・富士見軟式野球場・市民広場)

主催:川崎市・第39回かわさき市民祭り実行委員会






文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/ 





|

« 11月3日『文化の日』、絶好のイベント日和でした。(泉崎村・白河市) | トップページ | 「新潟・福島・茨城・栃木・群馬 5県合同移住相談会」が開催されます。 »

イベント情報」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68222515

この記事へのトラックバック一覧です: 「第39回 かわさき市民祭り」~川崎市~:

« 11月3日『文化の日』、絶好のイベント日和でした。(泉崎村・白河市) | トップページ | 「新潟・福島・茨城・栃木・群馬 5県合同移住相談会」が開催されます。 »