« 事務所移転のお知らせ(ラクラスしらかわ) | トップページ | 世代間交流を楽しむ学びの場所~棚倉げんき塾「だがしや楽校(がっこう) 棚倉大会」が開催されました。(棚倉町) »

秋の塙町(塙町)

秋深い福島県県南地方、今回は塙町の秋をお知らせしたいと思います。

Dscn3875_3
※平成28年11月10日撮影

まず立ち寄ったのは薬王寺です。
こちらには大きないちょうがあり、昨年も取材をさせていただきました。
昨年の様子。→

Dscn3877

昨年の記事をご覧いただければ一目瞭然なのですが、少しフライング気味でした(^-^;
でも、これからまだまだ色づく秋を楽しめるということですね!


<薬王寺>
東白川郡塙町台宿大久保53




次に訪れたのは東浄寺です。

Dscn3884

こちらも薬王寺同様に大きないちょうの木があり、昨年も取材をさせていただきました。
昨年の様子はこちらです。→

Dscn3880

Dscn3892

やはり見頃というにはまだ少し早いようですね。

Dscn3887

しかししっかりと銀杏は実り、あの独特の香りに辺りも包まれていました。

Dscn3893

こちらは少し離れた場所から見た景色ですが、秋の色に染まりつつあるのがわかりますね。

Dscn3903

塙町の秋はこれからが本番といったところでしょうか。
ぜひ足を運んでみて下さい^^



<東浄寺>
東白川郡塙町川上薄久保33




文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 事務所移転のお知らせ(ラクラスしらかわ) | トップページ | 世代間交流を楽しむ学びの場所~棚倉げんき塾「だがしや楽校(がっこう) 棚倉大会」が開催されました。(棚倉町) »

塙町」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68380658

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の塙町(塙町):

« 事務所移転のお知らせ(ラクラスしらかわ) | トップページ | 世代間交流を楽しむ学びの場所~棚倉げんき塾「だがしや楽校(がっこう) 棚倉大会」が開催されました。(棚倉町) »