« 「移住のいろは しらかわ地域体感ツアー」開催しました~白河市・西郷村・泉崎村~ | トップページ | 「野出島の里 新そばまつり」開催されました。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市)~ »

「にっぽりマルシェ2016 秋のふくしまうまいものフェスタ」開催されました。~東京都荒川区~

去る11月19日(土)・20日(日)に東京都荒川区日暮里駅前でにっぽりマルシェ2016 秋のふくしまうまいものフェスタが開催されました。
にっぽりマルシェで福島県県南地方の観光と物産展を開催しているのは、毎年11月に開催して今年で3年目です。
Img_7133



Dscn1416



福島県県南地方振興局次長橋本様より「にっぽりマルシェ2016 秋のふくしま うまいものフェスタ」参加の皆さんに挨拶がありました。


福島県のしらかわ(県南)・県中地方から「おいしい」をお届け!
楽しい催し盛りだくさん!の2日間でした。
Dscn1274


≪(公財)白河観光物産協会 桜プロジェクトのブース≫
白河ではお馴染みのうまいものが揃っていましたよ。

Dscn1475

≪西郷村のブース≫
先着50名様に購入者プレゼントとして抽選会を行っていました。
なんと!!1等が源泉100%掛け流しの温泉旅館ペア宿泊券でしたよ(^^♪(^^♪

Dscn3996

≪棚倉町のブース≫
自然な甘さが大好評のブルーベリージャム・ブルーベリージュースが並んでました。
サイコロの出目によって新米を買えるコーナーは人気がありました。
サイコロを投じ出目がだったお客様は大喜びでした(^^♪♪
Dscn1435

≪矢祭町特産品開発協議会のブース≫
新鮮なお野菜・切花・漬物などが並びました。
なかでも、切花やねぎ、葉物などはすぐに売り切れでしたよ。
Dscn3955

≪(株)福島民報社のブース≫
ここでは、まるごとふくしまを楽しむ事ができました。
味噌・醤油・トマトジュース・さるなしジュースなどたくさんのうまいものが出揃いました。
会場にお越しのお客様も興味深々にブースにお立ち寄りくださいました。


Dscn1449

≪福島県県中地方振興局・福島県県南地方振興局のブース≫
来場のみなさんに福島県をPRしました。
来場のお客様は、福島県のパンフレットを手に取り、観光地や気候などいろいろな質問をされていました。ぜひ福島県に足を運んでいただきたいですね。
Dscn1479

ステージも盛り上がりましたよ。
「ふくしまからはじめよう。 キビタン」(福島県・20日のみ)・「みなもん」(福島県県南地方振興局・両日)
「キビタン体操」は子供から大人まで楽しむ事が出来ました。
Dscn1499_2

Dscn4092



ラクラスしらかわは、福島県県南地方のパンフレット配布PR・そして2日目の20日(日)には、急遽ご配慮をいただき移住・定住の相談をさせていただきました。
ブースにお越しの皆さまありがとうございました。
Img_7139


Img_7148


Dscn1365

Dscn1528


ふくしまの魅力とうまいものを再発見できた2日間でした。
ぜひ 福島県しらかわ地方に足を運び、ふくしまの魅力とうまいものを体感してくださいね。

「にっぽりマルシェ」
日暮里駅前イベント広場(JR日暮里駅東口を出てすぐ)

(詳細はこちらから







文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/ 





|

« 「移住のいろは しらかわ地域体感ツアー」開催しました~白河市・西郷村・泉崎村~ | トップページ | 「野出島の里 新そばまつり」開催されました。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市)~ »

イベント情報」カテゴリの記事

ラクラスしらかわ」カテゴリの記事

中島村」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

移住・二地域居住」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68480788

この記事へのトラックバック一覧です: 「にっぽりマルシェ2016 秋のふくしまうまいものフェスタ」開催されました。~東京都荒川区~:

« 「移住のいろは しらかわ地域体感ツアー」開催しました~白河市・西郷村・泉崎村~ | トップページ | 「野出島の里 新そばまつり」開催されました。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市)~ »