« 11月の県南地域イベント情報(白河市、矢祭町) | トップページ | 11月3日『文化の日』、絶好のイベント日和でした。(泉崎村・白河市) »

「山本不動尊~紅葉が見頃です。」≪2016≫~棚倉町~

棚倉町の山本不動尊の紅葉を見に行ってきました。
(取材日・10月31日)

少しずつ紅葉がはじまっていますね。

取材日は、ちょっとフライング紅葉でしたが、11月の第1週末頃には

山々が赤や黄色で色づき、見頃を迎えそうですね。

紅葉情報については

山本不動尊ホームページでご確認くださいね。

Dscn0538


Dscn0542

Dscn0545

山本不動尊のご本尊は弘法大師の御持佛といわれ、渓流を眼下に50mの巨厳の洞窟に安置された世にも稀な霊場です。
大同二年(807年)弘法大師の御開創であると伝えられ、以来1200余年、霊窟の不動尊として世に知られています。
(しらかわエリアガイドブックより引用)

Dscn0556

菊花展が開催されていました。
見事な菊が勢ぞろいしていました。

Dscn0562


Dscn0569


Dscn0563


Dscn0587


130段の石段を登り、巨岩の洞窟の中に本尊が安置される奥の院まで
足を運びました。

奥の院からの眺めも格別ですよ。
Dscn0595


Dscn0625


Dscn0652


Dscn0654


11月になってしらかわ地方には紅葉便りが届いてます。


ぜひ紅葉の見頃のしらかわ地方に遊びにきてくださいね。






山本不動尊

〒963-5685
福島県東白川郡棚倉町大字北山本字小檜沢94番地2
TEL 0247-33-2445
FAX 0247-33-4156





文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/




|

« 11月の県南地域イベント情報(白河市、矢祭町) | トップページ | 11月3日『文化の日』、絶好のイベント日和でした。(泉崎村・白河市) »

地域づくり」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月の県南地域イベント情報(白河市、矢祭町) | トップページ | 11月3日『文化の日』、絶好のイベント日和でした。(泉崎村・白河市) »