« 「山本不動尊~紅葉が見頃です。」≪2016≫~棚倉町~ | トップページ | 「第39回 かわさき市民祭り」~川崎市~ »

11月3日『文化の日』、絶好のイベント日和でした。(泉崎村・白河市)

去る11月3日の文化の日、各地でイベントが開催されていました。
その中から泉崎村の「泉崎村収穫感謝祭」と、白河市東地区の「サンライズひがしフェスティバル2016」に行ってきました!

まずは「泉崎村収穫感謝祭」の様子からお伝えしたいと思います。

Dscn3796

開始時間の11時には会場に到着したのですが、たくさんの人ですでに賑わっていました。
入り口付近では無料の配布物が多々用意されており、私も頂いてきちゃいました^^

Dscn3804_2  Dscn3812

Dscn3810_2  Dscn3798

こ~んなに頂きましたよ!
エコバックはすぐに荷物入れとして活躍してくれて、サブバックを持っていなかった私は大助かりでした。

Dscn3750

Dscn3767

Dscn3776

会場奥に設置されたステージでは、フラダンスやバルーンアート、ご当地ヒーローショーなどが行われていました。
子供達が楽しそうですね!

Dscn3781

こちらは最近ちまたで流行りの完璧な人間をもじって、「パーフェクトミルクマン」を披露してくれた際の1枚です。
さすが完璧な人間は大人にも大ウケで、会場は大盛り上がりでした!!

ちなみにこちらは・・・

Dscn3782

世界的大ヒットのアポーやパイナッポーにペンを刺すアレです。
まさに今ペンを刺した!その瞬間を収めることに成功しましたよ♪

Dscn3789

Dscn3790

Dscn3754

他にもくじ引きや金魚すくい、ふわふわ遊具など、どこもたくさんの人で賑わいを見せていました。
風の強い日ではありましたが、皆さんとても楽しそうでした^^

<泉崎村収穫感謝祭会場(さつき公園駐車場)>



***********************************************************

続きまして、白河市の東風の台(こちのだい)運動公園で開催された「サンライズひがしフェスティバル2016」の様子です。今年も様々な催し物が行われ、ステージ前の席は終始たくさんの観客で賑わいを見せていました。

Pb030732

Pb030786

Pb030793

体育館の中では、大輪の花や工芸品などのさまざまな作品が展示された他、お茶とお菓子をいただける喫茶スペースが設けられ、こちらもたくさんの人で賑わっていました。

Pb030742_3 Pb030738_3

Pb030740_5 Pb030739_3

Pb030751

体育館を出ると、たくさんの屋台が目に飛び込んできます。

Pb030766

的に当たった数だけりんごがもらえる『りんごダーツ』は行列が出来る大盛況で、なんと『無料』なんです!しかも、りんごがもらえなくても『うまい棒』がもらえちゃうんです!

Pb030781

そして、楽しみにしていた「野出島地域活性化プロジェクト」の手打ちそばをいただきました!冷たいそばか温かいそばか、お好きなほうを選べますよ♪(写真は『温かい』ほうのそばです。)

Pb030791

グラウンドでは、たくさんの親子連れを乗せた『きつね号』が、秋晴れの空の下をのんびりと走っていました。

Pb030811

そして、サンライズひがしフェスティバルのメインイベント『五合飯早食い大会』
今年は男女混合で、男性は五合、女性は三合の白米でタイムを競い、テレビカメラが激闘の様子を一部始終撮影していました。

Pb030822

Pb030829

激闘を制した優勝者には、きつね米30キロが授与されました!
まさに「米を持って米を制す!」ですね!

★女性の部 優勝者
Pb030856_2

★男性の部 優勝者
Pb030852_2

楽しいアトラクションと美味しい食べ物がいっぱいの『サンライズひがしフェスティバル』、今年も大盛況で幕を閉じました。

Pb030842

<サンライズひがしフェスティバル会場(東風の台運動公園)>


文責:M & ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「山本不動尊~紅葉が見頃です。」≪2016≫~棚倉町~ | トップページ | 「第39回 かわさき市民祭り」~川崎市~ »

イベント情報」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68247309

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日『文化の日』、絶好のイベント日和でした。(泉崎村・白河市):

« 「山本不動尊~紅葉が見頃です。」≪2016≫~棚倉町~ | トップページ | 「第39回 かわさき市民祭り」~川崎市~ »