« 「関の森公園収穫祭・そばまつり」と「わくわく東白川ご当地キャラまつりinたなぐら」開催のお知らせ(白河市、棚倉町) | トップページ | 晩秋のしらかわを巡る「魅力発見 バスツアー」~参加者募集のお知らせ~ »

「野出島の里 新そばまつり」が開催されます~野出島地域活性化プロジェクト(白河市)

今年も、新そばの季節がやってきましたね(o^-^o)

来る11月23日(水)、白河市の東多目的研修センターで
「野出島の里 新そばまつり」が開催されます。

Imgx270859060001

こちらは、野出島地域活性化プロジェクトが毎年開催しているイベントで、
白河市の野出島地域で収穫されたそばの実で打った手打ちそばを堪能できます。
この新そばを食べるために、県外から訪れる方もいらっしゃるそうです。

新そばと一緒に、地場産品を使った天ぷらや、郷土料理も味わうことができます。
風味豊かな新そばを、この機会にぜひご賞味下さい。


昨年の記事も合わせてご覧下さい。
 <過去記事:「野出島の里 新そば交流会」が開催されました(2015年)」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 <野出島の里 新そば交流会>
  日時  平成28年11月23日(水)
       ◆午前の部  11:00~12:30
       ◆午後の部  12:30~14:00

  場所  白河市東多目的研修センター
       (白河市東下野出島字坂口地内)
       ◆付近に案内板を設置してあります

  料金  前売券  一人前 1,500円
             (お代わり券、天ぷら、郷土料理)
       当日券  一人前 1,800円
       ※前売券・当日券とも内容は同じです。
         午前・午後の部とも100食限定。

  参加及び申し込み方法
     食券をお買い求めの上、ご参加ください。
     食券のお買い求めは、電話/FAX 0248-34-3317
     または 090-4885-2924(本宮)まで。


文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「関の森公園収穫祭・そばまつり」と「わくわく東白川ご当地キャラまつりinたなぐら」開催のお知らせ(白河市、棚倉町) | トップページ | 晩秋のしらかわを巡る「魅力発見 バスツアー」~参加者募集のお知らせ~ »

イベント情報」カテゴリの記事

地域づくり」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

初めて、野出島そば祭りに参加しました。とても美味しいそばでした。
大正琴も洗練された見事な演奏とても素晴らしいと思いました。

小野田小学校、三年生の生徒さんによる落語に感動しました。
長いセリフを覚え、一つの演目を一人の噺家が語るように、身振り、手振りを交えて見事に演じてくれました。
子供たちの噺に引き込まれました。
 実はあの演目を一度テレビで観たことがあって。
その時の噺家のを聞いたときと同じように。小野田小学校の噺家たちに笑いをもらいました。
小学生とは思えないような演技力に感動しました。

ありがとうございました。

投稿: 岡部 光夫 | 2016年11月23日 (水) 19時03分

岡部様、コメントありがとうございます。
野出島の里 新そば祭り、楽しんでいただけたのですね。ラクラスしらかわもお手伝いとして参加させていただきました。

岡部様のコメント、野出島地域活性化プロジェクトの方々に伝えさせていただきます。また、当日の様子をラクラスしらかわのブログにアップしますので、その時はぜひご覧になってください。

投稿: ラクラスしらかわ | 2016年11月24日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68134432

この記事へのトラックバック一覧です: 「野出島の里 新そばまつり」が開催されます~野出島地域活性化プロジェクト(白河市):

« 「関の森公園収穫祭・そばまつり」と「わくわく東白川ご当地キャラまつりinたなぐら」開催のお知らせ(白河市、棚倉町) | トップページ | 晩秋のしらかわを巡る「魅力発見 バスツアー」~参加者募集のお知らせ~ »