« 「第12回 ふるさと回帰フェア2016」が開催されました。 | トップページ | 「関の森公園収穫祭・そばまつり」と「わくわく東白川ご当地キャラまつりinたなぐら」開催のお知らせ(白河市、棚倉町) »

紅葉の変化が楽しめる山の秋(西郷村)

紅葉を見に西郷村方面へ足を運んできました。

『座頭ころばし展望台』に到着。
ひっきりなしに車が出入りしています。

Img_6528
 ☆撮影日 平成28年10月24日☆

Img_6522

秋晴れの下でまだ紅葉がはじまったばかりの由井ケ原方面が一望できました。
秋が深まるにつれ、様々な色で染められていくのでしょうね。

キョロロン村に向かう途中の甲子街道沿いから。

Img_6531


続いて、甲子トンネルの方へ向かいます。

『剣桂トンネル展望台』からの景色です。

Img_6539

標高の高いこちらは、散り始めのようでした。

赤や黄色の世界から茶色の世界へ…冬の気配のする山に、ちょっと首をすくめながら、お次は『雪割橋』へ。

Img_6542

こちらはちょうど見頃のようで、紅葉を見に来た観光の方がたくさんいらっしゃいました。

Img_6544

ハロウィンのかぼちゃがお出迎え♪

Img_6547

Img_6557

Img_6549

記者のカメラでは奥行きをお伝えできないのが残念です。
渓谷に流れる川は深みのある秋の色をしていました。

標高が少し違うだけで、紅葉の変化を楽しむことができます。

Img_6560

Img_6558
紅葉とは違った秋の色を雪割橋の売店で発見!


11月にラクラスしらかわが開催する“しらかわ地域体感ツアー”では、季節の移り変わりを実際に感じることができます。
写真だけではわからない、“季節”を肌で感じに来てください(*^^*)

秋の西日に透ける赤や黄色の葉、少しずつ冬支度をはじめた山の空気は今の時期だけのものです。あたたかい服装で紅葉狩りを楽しんでくださいね。

Img_6537

文責:コバヤシ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「第12回 ふるさと回帰フェア2016」が開催されました。 | トップページ | 「関の森公園収穫祭・そばまつり」と「わくわく東白川ご当地キャラまつりinたなぐら」開催のお知らせ(白河市、棚倉町) »

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68095837

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の変化が楽しめる山の秋(西郷村):

« 「第12回 ふるさと回帰フェア2016」が開催されました。 | トップページ | 「関の森公園収穫祭・そばまつり」と「わくわく東白川ご当地キャラまつりinたなぐら」開催のお知らせ(白河市、棚倉町) »