« 支え合う地域しらかわを考えてみませんか(白河市) | トップページ | 「11月にしらかわ地方で魅力たっぷりのツアーがありますよ。」~白河市・西郷村~ »

『地域を変える力』地域おこし協力隊を募集しています!(白河市、塙町)

「地方で暮らしてみたい。何かしてみたい。でも…」

 と、あと一歩が踏み出せないという方!

“地域おこし協力隊”という選択肢がありますよ!!

福島県県南地方では、現在「白河市」と「塙町」で募集中です。


こちらは『白河市』の募集チラシです。
Imgx181531000001

詳しい募集内容などは白河市のホームページでご確認ください。

『福島県白河市地域おこし協力隊募集』

白河市役所 市長公室 企画政策課 企画政策係
TEL.0248-22-1111(内線:2322、2323、2324)


続いて『塙町』
Imgx181531150001

こちらも募集内容などはホームページでご確認ください。
『福島県塙町地域おこし協力隊』

塙町役場 まち振興課 地域づくり係
TEL.0247-43-2112

塙町はダリアの栽培が盛んな町です。
現在ダリアの栽培で活躍されている地域おこし協力隊の川村さんが更新されているFacebookも参考にしてみてください(*^ ^*)
“塙町 地域おこし協力隊 Facebook”



ラクラスしらかわでは平日毎日更新しているこのブログで、福島県県南地方の魅力を紹介しています。応募する前に県南地方がどんなところなのか、要チェックです!


福島県内の地域おこし協力隊の有志ではじめたプロジェクトも始動しています。
関連記事:EMANON×地域おこし協力隊『旬な協力隊』プロジェクト(白河市)


福島県県南地方で新しいことはじめましょ♪
地方への第一歩、ぜひ応募してみてくださいね。


文責:コバヤシ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 支え合う地域しらかわを考えてみませんか(白河市) | トップページ | 「11月にしらかわ地方で魅力たっぷりのツアーがありますよ。」~白河市・西郷村~ »

地域づくり」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

移住・二地域居住」カテゴリの記事

職・就職」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

農業・グリーンツーリズム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/68007144

この記事へのトラックバック一覧です: 『地域を変える力』地域おこし協力隊を募集しています!(白河市、塙町):

« 支え合う地域しらかわを考えてみませんか(白河市) | トップページ | 「11月にしらかわ地方で魅力たっぷりのツアーがありますよ。」~白河市・西郷村~ »