« 『出張!移住カフェラクラス ふくターン女子、移住のいろは』を開催しました。(ラクラスしらかわ) | トップページ | 「棚倉秋祭り」~城下町の伝統行事~棚倉町 »

新白河駅にご当地怪獣「ゴルバッグ」現る!!~ゴルフタウンしらかわ

福島県県南地方は、東京駅から最短で1時間40分の『東北の玄関口』です。
そして、県内屈指のゴルフ場の数を誇る地域でもあります。

首都圏からの交通の便が良く、様々なゴルフ場を行き来できるので、
県外や首都圏からも、たくさんのゴルフプレイヤーが訪れます。

そんなゴルフが盛んな地域に現れたのが、以前ラクラスしらかわのブログでも
ご紹介させていただいた ご当地怪獣「ゴルバック です。

Dscn3187

<過去記事:福島県県南地域に「ご当地怪獣」が出現!その名も「ゴルバッグ」!

ゴルフの楽しさを伝えるために「しらかわ」の地に現れたゴルバック。
白河市の公認キャラクター「小峰シロ(ver.ゴルフタウンしらかわ)」と一緒に、
ナイスショットでPR!ゴルフするなら、迷わずしらかわ打(だ)!!

Img9061644020001
(※こちらは『ゴルフタウンしらかわ』のチラシです。新白河駅にありますよ!)

そんなゴルバッグが、なんと新白河駅に現れたとの情報が入ったので、
行ってまいりました!

いました!ゴルバッグです!もふもふのゴルバッグです!

Dscn3186

ふかふかのゴルバックですが、目つきの鋭さは健在です!かわいいですね!

Dscn3202

反対側から見ると、手がかわいいです!

Dscn3192

正面から見ると、キバがかわいいんです!

Dscn3190

ゴルバッグはいたのですが「伝説のキャディー 山田さん」の姿は、
残念ながら新白河駅には見当たりませんでした。
何せ「伝説の」キャディーですからね。目撃した方はぜひご一報ください。

Dscn3200
(※イラストの右側の人物が「伝説のキャディー 山田さん」です。)

ちなみに、ゴルバッグの足元には「白河だるま(ver.ゴルフウェア)」がいました。
どちらもすごくかわいいですね♪

Dscn3195

新白河駅に現れた ご当地怪獣「ゴルバッグ」 に
みなさんもぜひ会いに行ってみてください(o^-^o)

Dscn3197

★ゴルフタウンしらかわ推進協議会:http://www.golftown-shirakawa.com/

★ご当地怪獣 公式サイト:http://gotouchikaiju.com/
           Twitter:https://twitter.com/gotouchikaiju

<新白河駅>
福島県西白河郡西郷村字道南東



文責  ま(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『出張!移住カフェラクラス ふくターン女子、移住のいろは』を開催しました。(ラクラスしらかわ) | トップページ | 「棚倉秋祭り」~城下町の伝統行事~棚倉町 »

レジャー・温泉」カテゴリの記事

交通」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/67368973

この記事へのトラックバック一覧です: 新白河駅にご当地怪獣「ゴルバッグ」現る!!~ゴルフタウンしらかわ:

« 『出張!移住カフェラクラス ふくターン女子、移住のいろは』を開催しました。(ラクラスしらかわ) | トップページ | 「棚倉秋祭り」~城下町の伝統行事~棚倉町 »