« 『ふふふカフェ 2016 vol.3』が開催されました。~ふるさと回帰支援センター(東京都) | トップページ | 東北の小京都たなぐらで”歴史”を楽しむ~「新棚倉藩物語-町まるごと博物館(ミュージアム)」(棚倉町) »

「福島県しらかわ地方の観光と物産展」開催されました。~東京都中央区日本橋~

東京都中央区日本橋プラザビル1階南広場にて9月20日(火)・21日(水)に「福島県しらかわ地方の観光と物産展」が開催されました。東京駅八重洲口から徒歩3分の好立地な所です。


「福島県しらかわ地方の観光と物産展」(告知記事はこちらから

20日(火)は、台風16号の影響があり、あいにくの雨になってしまいましたが、福島県県南地方(しらかわ地方)の特産品や新鮮野菜の販売・観光PRなどを行いました。

Img_7598

20日は「ふくしまから はじめよう。 キビタン」が応援に駆けつけてくださいましたよ。

物販のお手伝いもしていただきました。

Img_7602

Img_7604

21日(水)は、天候に恵まれ道行く人も足を止めてくださいました。

Dscn3366_2

人気は、やはり新鮮野菜(^^♪(^^♪

今・東京では、台風などの影響で野菜高騰が続いているので、産直値段の新鮮野菜を皆さんお買い求めになっていました。お買い上げのお客さんには、なんと新鮮野菜がプレゼントされ、思わぬサプライズに皆さん笑顔で帰路されていました。

Dscn3386

21日は、たなちゃん(棚倉町)・いずみちゃん(泉崎村)・みなもん(県南地方振興局)・しらかわん(白河市)、ゆるキャラ達が応援に来てくださいました。

日本橋プラザビル前を通るOLさん達が、スマホでゆるキャラを撮影して、福島県県南地方のパンフレットも手にとってくださいました。

県南のゆるきゃらに会いに来てくださったお客さんもいましたよ。

Dscn3412

Dscn3414_2

Dscn3376

「福島県しらかわ地方の観光と物産展」

福島県県南地方・しらかわ地方の魅力がびっしりと詰まった2日間でした。
特産品や新鮮野菜・観光名所などを知っていただく良い機会になりました。
多くの方に周知していただき、福島県県南地方・しらかわ地方にぜひ足を運んでいただきたいと思います。

関係各位の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。


文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/ )



|

« 『ふふふカフェ 2016 vol.3』が開催されました。~ふるさと回帰支援センター(東京都) | トップページ | 東北の小京都たなぐらで”歴史”を楽しむ~「新棚倉藩物語-町まるごと博物館(ミュージアム)」(棚倉町) »

イベント情報」カテゴリの記事

ラクラスしらかわ」カテゴリの記事

中島村」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

移住・二地域居住」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/67630248

この記事へのトラックバック一覧です: 「福島県しらかわ地方の観光と物産展」開催されました。~東京都中央区日本橋~:

« 『ふふふカフェ 2016 vol.3』が開催されました。~ふるさと回帰支援センター(東京都) | トップページ | 東北の小京都たなぐらで”歴史”を楽しむ~「新棚倉藩物語-町まるごと博物館(ミュージアム)」(棚倉町) »