« 『そばの花見会&寺コンサート』が開催されました。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) | トップページ | 「野出島の里 実りの秋 ゴルフコンペ」のお知らせ~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) »

「やぶきフロンティア祭り」~開拓の町 矢吹町~

やぶきの魅力 体験しよう!開拓しよう!

「やぶき復興産業祭」が楽しくパワーアップされた
「2016 やぶきフロンティア祭り」が9月11日(日)に
矢吹町役場・文化センター駐車場にて開催されました。
(イベント告知記事は、こちら から 
(イベントの詳細は、こちら から)


オープニングは、野崎町長の挨拶からはじまりました。
天気予報では、降水確率70%でしたが一滴の雨も降らず晴天に恵まれイベント日和な一日でした。皆さんの日頃の行いですね。
Img_7116
 
矢吹町名誉町民の中畑清さんによる開催宣言
「矢吹町 フロンティア祭り 絶好調!!」
絶好調の掛け声は、ステージと会場の皆さんが一緒になって右手に拳をつくり天に向かってあげました。
さすが矢吹町。中畑さんの掛け声で皆さんの声が一同に!素晴らしい絶好調!でイベントが開催されました。


Img_7127

会場内には、88のブースが出店しました。
どのブースも賑わいをみせていました。

矢吹町ならではの土地改良区のブースでは、羽鳥疎水について
勉強できました。


Img_7149

会場では、矢吹町のご当地ゆるキャラ「やぶきじくん」に遭遇しました。
人気がある「やぶきじくん」の周りは終始子供たちで賑わいをみせていました。


Img_7134

「やぶきじくん」焼も販売されていました。

Img_7153

イベントでかかせない「ふわふわ遊具」こちらも1日中こども達の元気な声が響きわたっていました。


Img_7154

「矢吹町建設協力会」のブースでは、ミニバックホー体験や風船のプレゼントを行いました。実際にミニバックホーに係の方と一緒に乗って土を掘ったりします。日ごろ体験できないミニバックホーは、男の子に人気がありました。こども達は列を作って順番を待っていました。
Img_7132
こちらは、「やぶきぐるぐるnowker`」ブースです。
前日に本格的な石窯をつくってのピザ販売です。
石窯で焼くピザを求めて行列が出来ていました。
私もいただきましたが、とても美味しかったです。
Img_7161


Img_7160

ステージは、内容がぎっしりで大人から子供まで楽しむことができました。
矢吹中学校吹奏楽部の演奏も来場者からあふれるばかりの拍手でした。


Img_7190

こども達に大人気の「仮面ライダーゴーストショー」は、ショーに夢中になっているこどもの目の輝きが印象的でした。会場は立ち見がでるほどの賑わいをみせていました。


Img_7177


Img_7178_2

心配されていた天候にも恵まれ、1日で矢吹町を堪能する事ができました。まだまだ魅力がいっぱいの矢吹町。ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね。イベント以外にもたくさんの
見どころがありますよ。









文責:ひ (http://rakuras.com/ )

|

« 『そばの花見会&寺コンサート』が開催されました。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) | トップページ | 「野出島の里 実りの秋 ゴルフコンペ」のお知らせ~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

レジャー・温泉」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/67410627

この記事へのトラックバック一覧です: 「やぶきフロンティア祭り」~開拓の町 矢吹町~:

« 『そばの花見会&寺コンサート』が開催されました。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) | トップページ | 「野出島の里 実りの秋 ゴルフコンペ」のお知らせ~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) »