« 日本三大提灯まつり「白河提灯まつり」開催されました。~白河市~ | トップページ | 「神秘な高野槇」~白河市表郷~ »

小さなハイセンス市場~さめがわdeマルシェ~(鮫川村)

今年もほっこりおしゃれなイベント『さめがわdeマルシェ』が鮫川村で開催されました。

Img_5899_2

9月18日(日)、秋雨前線で白い雲が立ちこめた空からは止むことなく雨が降っていました。
雨天時の会場“鮫川村農業者トレーニングセンター”に到着すると、悪天候とは思えないほどの人の入りで、会場内はにぎわっていました。

Img_6023

トレーニングセンターの表には食べ物のお店がずらり。

Img_6019

Img_5901

センターへ入り、Tシャツでできた『さめがわdeマルシェ』をくぐると、まずは顔出しパネルがお出迎え。

Img_5906

Img_6016

アンケートに答えるとくじ引きでオリジナルTシャツが当たるということでみなさんアンケートに答えていました。

Img_6018
はずれても鮫川村特産の大豆がもらえます。太っ腹です。


Img_5976

たくさんのおしゃれな雑貨に目移りしてしまいます。
ハンドメイドの品々はどれも個性的で、世界に一つしかない物と思うとどれもこれも欲しくなってしましました。

Img_5920

Img_5938

Img_5922

Img_6014

Img_5944

Img_5918
違う顔の木のスプーンはその日の気分で使いたいですね~
もちろん手作りです。

県外からも出店されている方もいて、昨年より出店数は倍に増えたのだそうです。

Img_5984
似顔絵の絵師さん☆

Img_5932
タロット占いのお店☆

Img_5941
なんと、フォトスタジオまで!

Img_5968
キッチンやバスルームのショールームもありました!


そして、目を引いたのはワークショップの多さでした。

Img_5914

Img_5925

Img_5972

バスボムを作ったり、クッキーにアイシングで絵を描いたり、フェイクスイーツデコを楽しんだり…
見て楽しむだけでなく、何かを作ったりできるのは子どもも大人もうれしいものです♪


地元のお店も出店していました。

Img_5951
鮫川村産の新鮮な野菜。野菜の色が元気です。

Img_5982
パン屋さん。パンて、幸せな色をしていますよね。

Img_5956
手まめ館からも出店。おからドーナツの試食をおすすめしていました。


来場者と同じ目線に設置されたステージでは、男性のグループが演奏を披露していました。

Img_6006_2
全員が鮫川村役場の職員さんなんだそうです!
男性が歌う“スイートメモリーズ”はステキでした(*^-^*)


会場のどこにいても子ども達の走り回る姿が印象的で、人のつながりのあたたかさを感じるイベントでした。
次回は青空の下で開催できることを祈っています。

Img_5928_2

文責:コバヤシ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 日本三大提灯まつり「白河提灯まつり」開催されました。~白河市~ | トップページ | 「神秘な高野槇」~白河市表郷~ »

地域づくり」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/67535774

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなハイセンス市場~さめがわdeマルシェ~(鮫川村):

« 日本三大提灯まつり「白河提灯まつり」開催されました。~白河市~ | トップページ | 「神秘な高野槇」~白河市表郷~ »