« センスが光る花束『ダリアブーケ教室』~はなわのダリア祭~(塙町) | トップページ | 映画で日本の魅力を世界発信「おとめ桜」~撮影風景~白河市 »

自転車競技が盛んです~秋のイベント情報~(白河市)

秋がもうすぐそこまで来ていますね。
秋といえば、食欲の秋、読書の秋など様々ありますが、今回はスポーツの秋にちなんだ自転車競技のイベントを2つ、ご紹介しようと思います。(※先日、西郷村で行われた自転車競技イベントの様子も併せてどうぞ→過去記事
どちらのイベントも開催は10月ですが、現在出場者の募集をしていますので、皆さまお誘い合わせの上ご参加ください!

Img8290933050001

まずはこちら、10月2日に開催される「ツール・ド・しらかわ2016」のご紹介です。
こちらは福島県県南5市町村をサイクリングで楽しむイベントで、チャレンジコース111.2km、エンジョイコース65.9kmの2コースがあり、それぞれに県南5市町村の魅力がたっぷり詰まっています。
チェックポイントでは、しらかわんやニシゴーヌ、やぶきじくんなどのご当地キャラが出迎えてくれますよ。
コース概要はこちらです。(↓)

Img8290933410001_2

参加賞もありますので、ぜひサイクリングで楽しい1日を過ごしてください^^
イベントの内容やエントリー方法など、詳しくはこちらをご覧ください。→

ツール・ド・しらかわ2016
開催日:10月2日(日)
時  間:スタート午前7時30分、ゴール午後4時30分
会  場:東風の台運動公園(きつねうち温泉)※当日受付&スタート地点
問合せ:ツール・ド・しらかわ実行委員会 TEL.0248-22-8289

<東風の台運動公園>
白河市東釜子狐内






Img8290932160001

続いてはこちら、第5回 サイクルロードレース「城 d' 白河(ジロ・デ・シラカワ)2016です!
10月16日(金)に開催されるこちらのレースは、今年で5回目を迎えます。
誰でも気軽に参加出来るとあって、毎年多くの方が参加しています。
コースも様々ありますので、自分に合ったコースでレースを楽しんで下さい!
「楽しく走ろう部門」では、ダルライザーとダイスの皆さんも一緒に走りますよ。楽しみですね♪
各コースの詳細や申し込み方法、締め切りなど、詳しくはこちらをご覧ください。→

第5回 サイクルロードレース「城 d' 白河(ジロ・デ・シラカワ)2016
開催日:10月16日(日)※雨天決行
時  間:午前8時50分~午後1時30分
会  場:JR白河駅前道路(白河羽鳥湖レイクライン)、駅前イベント広場
問合せ:「さあいこう!白河Project」実行委員会事務局 TEL.0248-24-2400

<白河駅前イベント広場>
白河市郭内




文責:M (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

|

« センスが光る花束『ダリアブーケ教室』~はなわのダリア祭~(塙町) | トップページ | 映画で日本の魅力を世界発信「おとめ桜」~撮影風景~白河市 »

イベント情報」カテゴリの記事

中島村」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/67237657

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車競技が盛んです~秋のイベント情報~(白河市):

« センスが光る花束『ダリアブーケ教室』~はなわのダリア祭~(塙町) | トップページ | 映画で日本の魅力を世界発信「おとめ桜」~撮影風景~白河市 »