« 『出張!移住カフェラクラス ふくターン女子、移住のいろは』開催します。 | トップページ | 城下町は大賑わいです!『たなぐら夏まつり』が開催されました。(棚倉町) »

「第35回 しらかわ盆踊り大会」開催されました。~白河市~

8月11日(祝・木)に白河駅前イベント広場にて

「第35回 しらかわ盆踊り大会」が開催されました。
(告知記事はこちらから
(過去記事はこちらから

Img_6452 
今年は、8月11日(祝・木)に行われたしらかわ盆踊り大会
夕暮れ時になると会場には浴衣姿がたくさん見受けられました。

盆踊りに浴衣~良いですね。夏の風物詩ですね。


白河のご当地ヒーロー・ダルライザーも踊りました。


さすが、ダルライザー・ダイスの皆さん!! 

キレッ キレッの 白河踊り バッチリでした。


Img_6457_3    


キビタンも盆踊りに参加しました。
ダンスが上手なキビタン^^
子供たちと一緒に白河踊りを楽しみました。


Img_6459


お楽しみコーナーは、子供たちで賑わっていました。
ヨーヨーふうせんは人気がありました。
真剣にヨーヨーふうせんを釣る子供たち。それを見守る保護者の笑顔。
白河の夏~良いですね~

Img_6454

Img_6464


夏休みも後半になってきますが
福島県県南地方にはまだまだ楽しみなイベントがあります。
(県南地方お盆イベント情報はこちらから
ぜひ今年の夏の思い出は県南地方でつくってみてくださいね。



文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/



|

« 『出張!移住カフェラクラス ふくターン女子、移住のいろは』開催します。 | トップページ | 城下町は大賑わいです!『たなぐら夏まつり』が開催されました。(棚倉町) »

イベント情報」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66965350

この記事へのトラックバック一覧です: 「第35回 しらかわ盆踊り大会」開催されました。~白河市~:

« 『出張!移住カフェラクラス ふくターン女子、移住のいろは』開催します。 | トップページ | 城下町は大賑わいです!『たなぐら夏まつり』が開催されました。(棚倉町) »