« 西白河郡の熱い一日!~にしごう祭りと真夏の夜の鼓動~(西郷村、矢吹町) | トップページ | 白河!夏祭り!~「白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」開催のお知らせ~(白河市) »

いきいき元気な村!~いきいきフェスタINなかじま2016~(中島村)

7月も最後の31日、中島村で「いきいきフェスタinなかじま2016」が開催されました。

Dscn2792

昨年も暑かったのですが、今年もとても暑かったです!
まずは建物の中で涼むことが出来る「健康・文化ゾーン」から覗いてみました。

Dscn2773

会場に着いた時には大正琴のステージの最中でした。
会場内に響く大正琴の音色に、皆さん聞き入っている様子で、ゆったりとした時間を過ごしているようでした。

Dscn2766

大正琴に続いてステージに登場したのは、ちびっ子フラガール達です!
色とりどりの華やかな衣装がとても可愛いですね。
会場内からは「あらららら~めんげごど~(訳:あら~可愛いこと~)」などの声が上がっていました^^
私もしっかり癒されてきましたよ♪

Dscn2768

そして、次に向かったのは「キッズゾーン」です。
会場となっていた中島幼稚園の園庭ではミニ消防車の乗車体験が行われていました。

Dscn2788

子供達が思わず乗りたくなるような可愛い消防車ですね。

Dscn2782

ジャングルをモチーフにした「ふわふわ遊具」もありましたよ。
無料で遊ぶことが出来たので、順番を待つ子供達で賑わっていました。

Dscn2786

そして「キッズゾーン」のお隣、中島村生涯学習センター「輝ら里」が「メイン会場」となっていました。
私が行った時は、すでに「トマト早食い大会」の表彰式が行われていて、白熱のバトルは見逃してしまいました~!残念!><
出場された皆様、応援に燃えた皆様、お疲れ様でした。

Dscn2789

続いての登場は「動物戦隊ジュウオウジャー」です!
華麗に敵の怪獣を倒し、中島村の平和を守っただけではなく、最後にはダンスまで披露してくれましたよ。
ショーを見ていた子供達も大盛り上がりでした^^

Dscn2800

メイン会場前では出店も並び、大勢の人で埋め尽くされていました。
焼きそばやからあげ、焼き鳥など、どれもとても美味しそうでした!

Dscn2796

中でも、あまりの暑さに耐えかねた来客の皆さんが集まっていたのはここ、カキ氷屋さんです。
暑い夏のお祭りといえば、カキ氷ですよね♪

Dscn2797

さて、メイン会場前の道路ではこんな催しもありました。
バイクショーです!

Dscn2808

前輪を地面から浮かせて走る「ウィリー走行」を写真に収めることが出来ました!
本当に迫力満点のショーで、見ていた皆さんも声を上げて楽しんでいました。

Dscn2811

毎年恒例の大抽選会もありましたよ。
途中雨が降り出したこともあり、私は参加せずに帰宅してしまったのですが、今年もきっと豪華商品が多数用意されていたのでしょうね。
昨年は抽選会にも参加しましたので、併せて読んでみてください。(※過去記事

Dscn2805

また来年、いきいきとした中島村の様子を伝えられたらいいなぁと思いながら、会場を後にしました。
癒しと興奮と楽しさと、そして夏の暑さと、今年も盛りだくさんの「いきいきフェスタ」でした^^

<中島村生涯学習センター「輝ら里」>
西白河郡中島村滑津二ツ山28-10




文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 西白河郡の熱い一日!~にしごう祭りと真夏の夜の鼓動~(西郷村、矢吹町) | トップページ | 白河!夏祭り!~「白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」開催のお知らせ~(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

中島村」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66785720

この記事へのトラックバック一覧です: いきいき元気な村!~いきいきフェスタINなかじま2016~(中島村):

« 西白河郡の熱い一日!~にしごう祭りと真夏の夜の鼓動~(西郷村、矢吹町) | トップページ | 白河!夏祭り!~「白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」開催のお知らせ~(白河市) »