« 高原を駆け抜ける熱い風~NISHIGOバイシクルフェス2016~(西郷村) | トップページ | 子供と一緒に体験しよう!!~「子育てフェスタ in しらかわ~知ろう!体験しよう!しらかわの子育て支援~」(白河市表郷地区) »

今月も元気に「しらかわマルシェ」開催されました。~白河市~


白河市と西白河、東白川両郡の生産者が集まり、有機野菜や加工品などを販売する朝市「しらかわマルシェ」は21日(土)、JR白河駅前イベント広場で開催されました。今年も11月まで月1回開かれます。


「しらかわマルシェ」の詳細は(公財)白河観光物産協会ホームページ ご覧くださいね。


 白河観光物産協会が生産者と地域住民、観光客の交流を促し、地産地消を推進することを目的に開いています。会場には新鮮な野菜や季節の果物、加工品、古着などを販売するテントが並び「しらかわマルシェ」の逸品を買い求める来場者で賑わいました。

各月ごとに「しらかわマルシェ」は、いろいろな企画があり来場者の楽しみにもなっています。

Img_6773

軽トラックの荷台を利用して野菜や木工品等を売ってました。
マルシェにふさわしく販売者の皆さんはとても元気に自分のつくった野菜等を
販売していました。何より天候に恵まれました。

Img_6721

こちらのテントは新鮮な季節野菜が並べられていました。


Img_6722

Img_6723

ステージでは、東京都港区赤坂にある俳優養成所のオンリーワンアカデミーの生徒がダンスを披露しました。

オンリーワンアカデミーにつきましては、こちらから

オンリーワンアカデミーの子供達は4年前から毎年白河に夏合宿に訪れています。
ステージで見せる明るい表情と勇ましい表情などがとても印象的でした。


Img_6765

天候に恵まれたマルシェでかき氷屋さんに列が出来ていました。

ストロベリーやブルーハワイなどお馴染みの味がありましたが
1番人気はマンゴーでした。
ステージ終了後の子供たちも真剣にかき氷の味を選んでいましたよ。


Img_6768

「しらかわマルシェ」は、9月25日・10月30日・11月27日と今年は、あと3回開催されます。

家族で楽しめるマルシェですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


「しらかわマルシェ」

場所:白河駅前イベント広場
時間:8:00~11:00
問合せ:(公財)白河観光物産協会
     TEL:0248-22-1147



文責:ひ (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/


|

« 高原を駆け抜ける熱い風~NISHIGOバイシクルフェス2016~(西郷村) | トップページ | 子供と一緒に体験しよう!!~「子育てフェスタ in しらかわ~知ろう!体験しよう!しらかわの子育て支援~」(白河市表郷地区) »

イベント情報」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

農業・グリーンツーリズム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/67125438

この記事へのトラックバック一覧です: 今月も元気に「しらかわマルシェ」開催されました。~白河市~:

« 高原を駆け抜ける熱い風~NISHIGOバイシクルフェス2016~(西郷村) | トップページ | 子供と一緒に体験しよう!!~「子育てフェスタ in しらかわ~知ろう!体験しよう!しらかわの子育て支援~」(白河市表郷地区) »