« 白河!夏祭り!~「白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」開催のお知らせ~(白河市) | トップページ | リゾートで 温泉で 婚活しよう!『出逢い&ふれあいの会 お泊まり婚活パーティー』 »

『第16回 やぶき夏まつり』で夏を満喫☆(矢吹町)

夏に お祭り は欠かせない行事ですよね!
露店にスイカ割りに盆踊り・・・夏休みの楽しい思い出の1ページを、
『やぶき夏まつり』
で彩ってみませんか?

Img8021654280001

Img8021654440001

来る8月6日(土)、JR矢吹駅東口イベント会場にて開催される『やぶき夏まつり』
会場内のステージでは光南高校チアガール部やよさこいなどの催し物が、
東口ロータリーでは三輪車レースにスイカ割り大会、魚つかみ取り大会が
開催されます。
※魚のつかみ取りは未就学児~小学6年生まで参加できます。
  参加チームは小さい子と大きい子にちゃんと分けられるので、
  安心していっぱいつかまえてくださいね(「*’v’*)「

さらに!なんとお祭り中に 3 回 も 『復興餅まき』が行われます!
13:20、15:25、19:45の3回ですので、きちんとチェックしていってくださいね!

また、矢吹駅のすぐ側にある『矢吹町屋内運動場 未来(みら)くるやぶき』では、
書道パフォーマンスと書道ワークショップ「うちわを作ろう」が行われます。
書家 陽華さんによる迫力あるパフォーマンスを目の前でお楽しみください!

そして、陽が暮れたらいよいよお楽しみの「豊年盆踊り」が始まります。
表彰式もあるので、ぜひ最後まで参加してみてくださいね。

<第16回 やぶき夏まつり>
日時 平成28年8月6日(土) 13:00~20:00
場所 JR矢吹駅 東口イベント広場



文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 白河!夏祭り!~「白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」開催のお知らせ~(白河市) | トップページ | リゾートで 温泉で 婚活しよう!『出逢い&ふれあいの会 お泊まり婚活パーティー』 »

イベント情報」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66807835

この記事へのトラックバック一覧です: 『第16回 やぶき夏まつり』で夏を満喫☆(矢吹町):

« 白河!夏祭り!~「白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」開催のお知らせ~(白河市) | トップページ | リゾートで 温泉で 婚活しよう!『出逢い&ふれあいの会 お泊まり婚活パーティー』 »