« 「2016ふるさと川まつりしらかわinたいしん」「夏だ!まつりだ!福幸だ!表郷ふれあい夏まつり」「矢吹町商工会青年部まつり」「ABoo Singers ゴスペルコンサート」~開催のお知らせ~白河市・矢吹町 | トップページ | 泉崎村役場が新しくなりました(泉崎村) »

映画で日本の魅力を世界発信「おとめ桜」~記者会見~白河市

Img8241717490001

福島県白河市が全面協力の映画「おとめ桜」がクランクイン

「おとめ桜」の詳細はこちらから

映画の撮影に入る前に神社にて

撮影スタッフ・出演者・協力者一同で映画の無事成功を祈願しました。

映画撮影が無事に終わる事を心より祈ってきました。

Img_6814

祈願終了後に記者会見を行いました。
(左から横山監督・乙女役えのきさりなさん・乙女の母役高樹澪さん・白河市円谷副市長)
記者会見は、横山監督より映画を撮影するきっかけや白河市への思いなどをお話がありました。
監督の映画のキーワードは 「負けない」 その一言に勇気をいただきました。



Img_6845
Img_6861



「おとめ桜」映画完成後は、国内外の短編映画祭(現時点では、アメリカニューヨークなどの海外や日本国内あわせて7か所)への出品をきっかけに白河市への観光誘致や地域創生のために有効活用される事を目指しています。
白河文化交流館コミネス(2016年10月23日開館)での披露試写会も予定しています。



Img_6865

「おとめ桜」映画の完成がとても楽しみですね。
小峰城に伝わる物語ですので是非みなさんに見て頂きたいと思います。
試写会はラクラスしらかわにて情報がわかり次第にブログにてお知らせしたいと思います。




「おとめ桜」作品概要
監督・脚本:横山浩之 
 出    演: 竹中直人 高樹澪 えのきさりな 細川小百合 山上綾加 柴田義之
        田上秋吉 飯島大介  ほか
 製    作: おとめ桜製作委員会
 企画協力:福島県白河市 (公財)白河観光物産協会
 製作協力:株式会社ピュアハーツ
Facebookページ:https://www.facebook.com/otomesakura2016/
文責:ひ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「2016ふるさと川まつりしらかわinたいしん」「夏だ!まつりだ!福幸だ!表郷ふれあい夏まつり」「矢吹町商工会青年部まつり」「ABoo Singers ゴスペルコンサート」~開催のお知らせ~白河市・矢吹町 | トップページ | 泉崎村役場が新しくなりました(泉崎村) »

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/67163982

この記事へのトラックバック一覧です: 映画で日本の魅力を世界発信「おとめ桜」~記者会見~白河市:

« 「2016ふるさと川まつりしらかわinたいしん」「夏だ!まつりだ!福幸だ!表郷ふれあい夏まつり」「矢吹町商工会青年部まつり」「ABoo Singers ゴスペルコンサート」~開催のお知らせ~白河市・矢吹町 | トップページ | 泉崎村役場が新しくなりました(泉崎村) »