« 夏祭り開催されました。~「しらかわ伝統芸能フェスティバル 白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」「第16回 やぶき夏まつり」~白河市・矢吹町 | トップページ | 未来の農業の担い手を育てる学校~福島県農業総合センター農業短期大学校 アグリカレッジ福島~(矢吹町) »

親子で、見て・知って・体験しよう!!~「子育てフェスタ in しらかわ~知ろう!体験しよう!しらかわの子育て支援~

8月20日(土)、白河市表郷地区にある表郷公民館で「子育てフェスタ in しらかわ~知ろう!体験しよう!しらかわの子育て支援~」が開催されます。

Img8011501350001

こちらは、未就学児の小さなお子さんとその保護者の方を対象にしたイベントです。

Img8011501580001

当日は、幼稚園や保育園のほかさまざまな子育て支援を紹介する「子育て支援の情報ゲット」や、親子で楽しめる手作りコーナーや飲食コーナーがたくさんあります。

・おひるねアート
・ネイル
・親子向けワークショップ
・水ヨーヨー
・だっこ、おんぶ体験
・ヨガ
・読み聞かせ
・折り紙
・ハンドメイド作品販売
・バルーンアート
・かき氷

ぜひのぞいて見てくださいね♪

会場には表郷のキャラクター「おもてんくん」、大信の「ひじりん」、西郷村の「ニシゴーヌ」がやってきますよ♪たのしみですねhappy01

そして13時30分からは、NHK「おかあさんといっしょ」第16代うたのお姉さんをつとめた神崎ゆうこおねえさんのコンサートが開催されます。(※こちらは整理券が必要になります)

また会場内には託児所(※1人:500円)もありますので、保護者のみなさんも気兼ねなく楽しむことができそうですねhappy01

お盆をすぎると涼しくなるしらかわ地域。
小さなお子さんを持つパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
ぜひこの夏は子供たちをつれて「子育てフェスタ」へ遊びにきてくださいね。

「子育てフェスタ in しらかわ~知ろう!体験しよう!しらかわの子育て支援~」

 日 時:平成28年8月20日(土)
      午前10時~午後2時30分

 場 所:表郷公民館
      (白河市表郷番沢字桜下23 0248-32-2526)
 対 象:主に未就学児とその保護者

 主 催:NPO法人しらかわ市民活動支援会

 後 援:白河市

 お問い合わせ:0248-27-2090(TEL&FAX)
           おひさまひろば 小磯

 詳しくはおひさまひろばHPをご覧ください。

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 夏祭り開催されました。~「しらかわ伝統芸能フェスティバル 白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」「第16回 やぶき夏まつり」~白河市・矢吹町 | トップページ | 未来の農業の担い手を育てる学校~福島県農業総合センター農業短期大学校 アグリカレッジ福島~(矢吹町) »

イベント情報」カテゴリの記事

地域づくり」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66711462

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で、見て・知って・体験しよう!!~「子育てフェスタ in しらかわ~知ろう!体験しよう!しらかわの子育て支援~:

« 夏祭り開催されました。~「しらかわ伝統芸能フェスティバル 白河関まつり」「しらかわ魂2016~道~」「第16回 やぶき夏まつり」~白河市・矢吹町 | トップページ | 未来の農業の担い手を育てる学校~福島県農業総合センター農業短期大学校 アグリカレッジ福島~(矢吹町) »