« 大きなだるまが出没しています!(白河市) | トップページ | 「第8回 いずみざき南東北祭り」のお知らせ(泉崎村) »

「南湖公園の小さなカフェ ~microcafe~ 」白河市

白河市にある日本で最古といわれている南湖公園内の
楽・楽『らくおう』の店内の一角にmicro cafe ミクロカフェがあります。
8月3日(水)に正式オープン致しました。
micro cafeを紹介しますね。

Img_6421_2

Dscn2879

micro cafeの入口にかわいいいcafe看板があります。

Img_6424

Img_6428

micro cafeの店内は建物をうまく利用してどこか懐かしい感じです。

Img_6429


コーヒーは注文をいただいてから一杯ずつ豆を挽き焙煎します。

オーナーは、元々カフェをやってみたいと思っていたそうで、カフェに実際に勤務しながら焙煎方法などを学んだそうです。

今年の春に楽・楽『らくおう』にて山田シェフの期間限定のパスタランチを開催していた時に
そこで働いていた事がきっかけとなり、店内のスペースを借りて期間限定カフェをオープンしました。


南湖の景色と美味しいコーヒーにとても癒されますよ♪

散歩がてらに、または休憩したい時に、ぜひmicro cafeに足を運んでみてくださいね。

Img_6438


Dscn2896

micro cafe ~ミクロ カフェ~

南湖公園 楽・楽『らくおう』内にあります。

時 間 :9:00~14:00まで(ラストオーダー、13:30まで)
定休日:不定休(現時点では 日曜日・月曜日休み)
期 間 :2016年8月3日~11月末日まで

お問い合わせ:楽楽 らくおう 0248-23-3356




文責:ひ(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 大きなだるまが出没しています!(白河市) | トップページ | 「第8回 いずみざき南東北祭り」のお知らせ(泉崎村) »

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66916676

この記事へのトラックバック一覧です: 「南湖公園の小さなカフェ ~microcafe~ 」白河市:

« 大きなだるまが出没しています!(白河市) | トップページ | 「第8回 いずみざき南東北祭り」のお知らせ(泉崎村) »