« 地域の一員への第一歩~ふふふカフェ2016vol.2~ | トップページ | やすらぎと感動の時間を過ごしませんか~箏コンサート~(白河市) »

男たちの熱きグルメバトル~第2回 県南S-1グランプリinたいしん~(白河市大信)

近頃なにかと盛り上がりを見せる白河市大信地域で、さらに地域を熱くする『第2回 県南S-1グランプリinたいしん』が7月9日(土)開催されました。

S1_2

朝から雨模様...でしたが、県南11商工会青年部の男たちは雨の中でも元気いっぱいでした!

入り口で大きな七夕飾りがお出迎え。
Img_4438

Img_4337


オープニングでは、白河市副市長、県南地方振興局長ら関係者の挨拶がありましたが、各商工会青年部の方々が肩を組んでの登場は心に残りました。
Img_4350_3

Img_4354_2

Img_4346
昨年感じた“絆”は健在のようです。とにかくみなさんうらやましくなるほど仲良しなのです。こんなに仲のいいみなさんですが、グルメバトルとなると話は別です。

戦いの火蓋は、すでに鉄板の上で、焼き網の上で、まな板の上で切って落とされていました。
Img_4374

Img_4373

そして、各ブースにはすでに行列が!
Img_4413


Img_4397
以前取材させていただいた押田製材所さんも矢祭町で参加。いい表情です!

Img_4399
矢祭町商工会青年部の“ゆずのジャージャー麺”はこのイベントで初のお目見え。
7月30日の『にしごう祭り』にも出店されるそうなので、S-1を逃してしまった!という方はぜひそちらで食べてみてください。辛さの中に、ゆずのさわやかさが駆け抜けるおいしいジャージャー麺でしたよ♪


大信商工会青年部の“ほっ豚ドッグ~白河高原清流豚~”は特製タルタルソースがたっぷり。
Img_4427


“納豆春巻き”は表郷商工会青年部の出品。子ども達にも大人気でした。
Img_4406


こちらは変わり種。ダリアでなく肉です…塙町商工会青年部の“はなわ肉アイス”。どんな味がするんでしょうか。

Img_4361


ひがし商工会青年部の“斬新唐揚げ”には斬新な何かが乗ってます。
Img_4403_3  

記者のお財布事情により、全てをご紹介できなくてすみません…


応援にはご当地キャラも駆けつけました!

Img_4341
矢吹町のやぶきじくん

Img_4380
大信地区のひじりん、矢祭町のやまっぴー、棚倉町のたなちゃん

Img_4377
西郷村のニシゴーヌ

Img_4387
表郷地区のおもてんくんは決めポーズ「おもてんぐ~~」


白河市のご当地ヒーローダルライザーもきちんと並びます。
Img_4359

Img_4343
なんでしょう…やたら狙われる日でした。

どのブースからもおいしそうな湯気や煙が立ちのぼり、肌寒かった会場はあっという間にヒートアップしていきました。


ステージでは、“大信こだま太鼓”の演舞、二人羽織、お笑い芸人やご当地アイドルのステージなど、笑顔のあふれる時間が続きました。
Img_4370

Img_4424


小雨の間に、子ども達は宝探しゲーム、
Img_4421

動物達とのふれあい、
Img_4392

Img_4431
特殊車両など、グルメ以外でもを楽しんでいました。


そして、今年グランプリに輝いたのは…

 ほっ豚ドッグ~白河高原清流豚~(大信商工会青年部)!!

昨年に続き、連覇を果たした鈴木部長が賞状を受け取ります。
Img_4454
不思議な連覇に、愛情を込めたヤジが飛び、会場は笑いに包まれました。

このあともYammyさんのライブや泡パーティなどイベントは夜まで続きました。


地域の若い力を、あらためて大きく感じることのできたS-1グランプリでした。

次回は晴れますように!!

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 地域の一員への第一歩~ふふふカフェ2016vol.2~ | トップページ | やすらぎと感動の時間を過ごしませんか~箏コンサート~(白河市) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中島村」カテゴリの記事

地域づくり」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66404269

この記事へのトラックバック一覧です: 男たちの熱きグルメバトル~第2回 県南S-1グランプリinたいしん~(白河市大信):

« 地域の一員への第一歩~ふふふカフェ2016vol.2~ | トップページ | やすらぎと感動の時間を過ごしませんか~箏コンサート~(白河市) »