« 「白河市総合運動公園のあじさい」~白河市 | トップページ | 初夏の彩り、大池公園~大池公園(矢吹町) »

一度で何度もおいしい?~第2回県南S-1グランプリinたいしん開催のお知らせ~(白河市大信)

今年も県南のご当地グルメを堪能できる『県南S-1グランプリinたいしん』の季節がやってきました!

昨年は5月に開催でしたが、今年はパワーアップして7月の開催です。

県南地域の商工会が集結し、白河市大信の地でうまいもの対決!!

S1


『S-1グランプリ』とは?

  “食のS”、“商工会のS”、“青年部のS”、“白河地方のS”
“S”にまつわる県南9市町村の商工会青年部がご当地グルメを競うイベントです。


さっそく今年のエントリーをご紹介しましょう。

 1.大信商工会青年部…『ホッ豚ドッグ~白河高原清流豚~』
 2.表郷商工会青年部…『納豆春巻き』
 3.ひがし商工会青年部…『斬新唐揚げ』
 4.西郷村商工会青年部…『てりぽてロール』
 5.矢吹町商工会青年部…『やぶチキくん』
 6.棚倉町商工会青年部…『サイコロステーキブルーベリーソース和え』
 7.塙町商工会青年部…『はなわ肉アイス』
 8.鮫川村商工会青年部…『鮫川名物 豚もつ焼き』
 9.矢祭町商工会青年部…『ゆず味噌焼きジャージャー麺』
10.中島村商工会青年部…『スムージーじゃなくて 「NAKAージー」』
11.泉崎村商工会青年部…『泉崎そば団子』


昨年より増えてる?!
県南地域の全ての商工会青年部が勢揃いです。

エントリーメニューもパワーアップしてます。
イベントでしか味わえないメニューばかりで、目移りしてしまいそうです。
おいしさも“S級”に違いありませんね。

昨年と同様、11つのブースで食べたい商品を購入し、商品1つに対してもらえる投票券で1番おいしかったブースへ投票し、グランプリを決定します。


S1_2

さらに今年は、ステージイベントも充実!
白河市出身のシンガーソングライター“Yammy”さんをはじめ、ダルライザーショー、和太鼓の演舞、ダンスにお笑い芸人やご当地アイドルのステージなど盛りだくさんです。

DJ泡パーティーも盆踊りも花火もやっちゃいます。

パトカーやはしご車の展示、ふわふわ、宝探しゲームなど、お子さんが楽しめるブースもありますよ。楽園ファームからは動物たちがやってきます。

もちろん、農産物や特産品の即売コーナーも充実。


ご当地グルメ対決だけでなく、いろんな楽しみ方ができそうですね。

県南の若者たちが繰り広げる熱き戦いにぜひご参加ください。


<第2回 県南S-1グランプリinたいしん>

 開催日時:7月9日(土) 9:00~20:00
 場   所:白河市大信総合運動公園多目的グランド
 お問合せ:県南S-1グランプリ事業実行委員会(大信商工会内)
        TEL 0248-46-2070

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「白河市総合運動公園のあじさい」~白河市 | トップページ | 初夏の彩り、大池公園~大池公園(矢吹町) »

イベント情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中島村」カテゴリの記事

地域づくり」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66338570

この記事へのトラックバック一覧です: 一度で何度もおいしい?~第2回県南S-1グランプリinたいしん開催のお知らせ~(白河市大信):

« 「白河市総合運動公園のあじさい」~白河市 | トップページ | 初夏の彩り、大池公園~大池公園(矢吹町) »