« かゆいところに手が届く!「お買い物代行事業」はじまりました(白河市表郷) | トップページ | 地域に新たな拠点誕生!~大信地域市民交流センター ひじりん館オープンイベント~(白河市大信) »

谷津田川のあじさいが咲きました(白河市)

梅雨も半ばに差し掛かり、あじさいも見頃を迎えています。
雨が上がった合間に、あじさいを見に谷津田川へと足を運んでみました。

Dscn2249
※平成28年6月30日撮影

Dscn2253

谷津田川沿いの道に到着してまず目に入ったのが、青色のガクアジサイでした。
一般的によく知られているあじさいの形状とは少し違い、周りだけに花が咲くタイプのあじさいです。
ほんのり色付いた青が素敵ですね。

Dscn2252

そのまま川沿いの道を少し歩いていくと、今度は見慣れた形状(手まり型)のあじさいが目に飛び込んで来ました。

Dscn2343

Dscn2256

ガクアジサイと並んで、綺麗に咲いていますね。
青もありましたよ。

Dscn2321

そして、よ~く見てみると、あじさいの中に紛れてこんな花も…

Dscn2233

ひるがおです!
良かったら探してみてくださいね♪

谷津田川をバックにしたあじさいも撮影してきました。

Dscn2296

Dscn2342

鴨や鯉もいましたよ。

Dscn2314

Dscn2279

そこからさらに下流に行きますと、こちらでもあじさいの花が
咲いています。

Img_4131
※平成28年7月3日撮影

満開のあじさいの花、とても綺麗でした。

Img_4124

Img_4137


ぜひ、今が旬のあじさいを見に、谷津田川へとお出かけください。

Dscn2340


<谷津田川 せせらぎ通り>



文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« かゆいところに手が届く!「お買い物代行事業」はじまりました(白河市表郷) | トップページ | 地域に新たな拠点誕生!~大信地域市民交流センター ひじりん館オープンイベント~(白河市大信) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66275662

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津田川のあじさいが咲きました(白河市):

« かゆいところに手が届く!「お買い物代行事業」はじまりました(白河市表郷) | トップページ | 地域に新たな拠点誕生!~大信地域市民交流センター ひじりん館オープンイベント~(白河市大信) »