« 福島県県南地域のお買い物事情~県南のお買い物サービス~ | トップページ | 里山で いろんな体験 してみよう!~あぶくまエヌエスネット(鮫川村) »

夏のイベント情報(塙町)

子供達の楽しい夏休みが始まりましたね。
保護者の皆さま、休み中のご予定はお決まりですか?
8月から、塙町にて「はなわのダリア祭」が開催されますので、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

Img7221623100001

8月1日から10月31日まで、湯遊ランドはなわダリア園内、町内にて様々なイベントが開催されます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。→※はなわのダリア祭
夏休み中ですと、8月6日午後6時から「盆踊り大会」があり、太鼓演奏やよさこい踊り等が行われ、次の日の8月7日に、塙町コミュニティプラザにてご当地キャラ「ダリちゃん」との記念写真・握手会「ダリちゃんタイム」が行われます。
ダリちゃんと撮影した写真はその場でバッジやマグネットにも加工出来ますよ。(※加工代は有料です)
もちろん夏休み後にも、期間中は「ダリアブーケ教室」「ダリアづくりコンテスト」など、楽しいイベントが目白押しです♪

そして今年のダリアランチは「季節野菜とダリア球根入りドライカレー」です。
昨年は球根入りパスタで、ラクラスでも期間中お伺いして頂いてきました!
昨年の様子はこちらからご覧くださいね。→※過去記事
今年のドライカレーも今から楽しみです♪(食べる気満々ですよ~)
その様子はもちろんブログにもアップしますが、ぜひ皆さまもご賞味くださいね。

他にも、期間中ダリア園に入園した方には入浴割引券が配布されますので、ダリアを見て食して、各イベントを楽しんだ後には入浴をし、宿泊をしたりそのまま帰宅など、そんな1日の過ごし方はいかがでしょうか^^

はなわのダリア祭
期間:8月1日(月)~10月31日(月)
会場:湯遊ランドはなわ ダリア園及び町内
問合せ:塙町観光協会 TEL.0247-43-3400/0247-43-2112、湯遊ランドはなわ TEL.0247-43-3000


湯遊ランドはなわ
東白川郡塙町湯岐立石21






続いて、こちらも塙町から「第22回 はなわハガキ漫画グランプリ」のお知らせをいたします。

Img7221623430001

今回のテーマは「山」です!
作品は官製はがきでの応募になります。
1コマまたは2コマに、自由なスタイルでテーマに沿った作品を作り上げてください。
入賞者には賞金や湯遊ランドはなわの宿泊券などが授与されますよ^^
ぜひぜひ、皆さまの力作をお送りください!!

第22回はなわハガキ漫画グランプリ
テーマ:山
場集作品:官製はがきのみ
応募資格:ジュニア(中学生以下)、 一般(プロの漫画家を除く)
募集期間:平成28年11月30日(水)まで(当日消印有効)
問合せ:塙町観光協会 TEL.0247-43-3400

その他のコンテストの詳しい内容、昨年の受賞作品などはこちらをご覧くださいね。→※はなわハガキ漫画グランプリ

皆さまの夏が楽しいものとなりますように☆


文責:M (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

|

« 福島県県南地域のお買い物事情~県南のお買い物サービス~ | トップページ | 里山で いろんな体験 してみよう!~あぶくまエヌエスネット(鮫川村) »

イベント情報」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/66632259

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイベント情報(塙町):

« 福島県県南地域のお買い物事情~県南のお買い物サービス~ | トップページ | 里山で いろんな体験 してみよう!~あぶくまエヌエスネット(鮫川村) »