« 緑に染まる山本不動尊(棚倉町) | トップページ | 6月のイベント情報その①(白河市) »

山の小さな結婚式~聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター~(白河市大信)

6月といえば、「ジューンブライド」

先日、『聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター』の店長 オグラさんから「結婚式があるので来てみませんか?」とご連絡をいただきました。

『聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター』は白河市の最高峰 “権太倉山” の麓に位置し、キャンプやバーベキューなどのアウトドアが楽しめる施設です。
施設内ではおいしい珈琲が飲める他、何かと注目を集めているボルダリングのクライミングウォールもあります。

式場ではない場所での結婚式とはどんなものなのか興味がわき、取材させていただきました。


ビジターセンターに到着しますと、奥のキャンプ場では会場の準備がすすめられていました。

Img_3473

Img_3472

Img_3481

この日は貸切で、式の全てが手作りです。


Img_3459

Img_3457

入り口のウェルカムボードと入り口。
かわいくてため息が出ます。

Img_3460
ウェルカムドリンクは出席者を労う栄養ドリンクが。


緑に包まれた小さな結婚式場は、結婚式というよりはお祭りやイベントの準備といった様子でした。

Img_3549


会場を撮影していると、小さな天使達がやってきました。

Img_3486

花嫁のドレスの裾を運ぶトレーンベアラーの子ども達です。子ども達の衣装も手作りなんだそうです。すごいですね。


結婚式がはじまり、花嫁が登場。

Img_3511

Img_3506

大信地区のご当地キャラクター“ごんたくらの妖精 ひじりん”もかけつけました。


主役のお二人が定位置に着き、子ども達がメッセージを贈ります。

Img_3526

花嫁の目には光るものが…

子ども達も声を震わせます。

会場中がもらい泣きの嵐です。


実は花嫁の方からプロポーズをしたというお二人。子ども達からのメッセージの最後に花婿からプロポーズをとの言葉に笑いが起こりました。

Img_3531

ひざまずいてのプロポーズはまるで映画のワンシーンのようです。


Img_3535
指輪の交換をして永遠の愛を誓いました。


アウトドアイベントのような雰囲気の会場では、焼き鳥や鉄板焼きなどが焼かれ、ラフな格好の出席者が歓談やゲームに興じていました。

Img_3548

Img_3550
カンパーイ!

Img_3542

Img_3547

お花と笑顔でいっぱいの手作り結婚式もいいものですね♪
幸せをおすそ分けしてもらいました。

末永くお幸せに!!



ステキな結婚式もできてしまう『聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター』では、夏にも何かイベントがあるようです。

音楽フェスやサバゲーの他、こんなイベントを開催したい!という方の面白い企画を募集しているそうです。
企画はあるんだけど…とモヤモヤしてる方!店長のオグラさんに相談されてみてはいかがでしょうか。



いつか天使も花嫁になる日がくるのでしょうね…
Img_3500

<聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター>

住所:福島県白河市大信隈戸国有林57林班
電話:0248-46-2471
営業時間:9:00~17:00(定休は火曜日)
施設利用の詳しい内容は公式サイトから⇒聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 緑に染まる山本不動尊(棚倉町) | トップページ | 6月のイベント情報その①(白河市) »

地域づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/65819290

この記事へのトラックバック一覧です: 山の小さな結婚式~聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター~(白河市大信):

« 緑に染まる山本不動尊(棚倉町) | トップページ | 6月のイベント情報その①(白河市) »