« 槻(月夜見の桜)~白河市 | トップページ | 山の小さな結婚式~聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター~(白河市大信) »

緑に染まる山本不動尊(棚倉町)

この時期、綺麗な緑に覆われる「山本不動尊」 に足を運んで来ました。

Dscn1715

長い参道の両脇から木々や草花が生い茂っています。

Dscn1718_2

途中には鯉が泳いでいたり、

Dscn1722

鹿威し(ししおどし)があったりと、随所で景色を楽しむことが出来ます。

Dscn1728

「護摩殿」に続く「開運橋」も緑に囲まれていて、橋の赤が一層引き立っていました。

Dscn1731

こちらが「護摩殿」です。

Dscn1748

さらに奥には「奥の院」があります。

Dscn1739

Img_3426

長い石段の両脇には三十六童子が並んでいます。
ひとつひとつを眺めながら上ってみるとおもしろいかもしれませんね。

Img_3432

Img_3431

石段を上り切ると「奥の院」があります。
石段は130段ありますので少し大変かもしれませんが、お出かけの際にはぜひ奥の院まで足を伸ばしてみてください。

Img_3434

また、駐車場脇には毎年見事なあじさいが咲きます。
去年は6月下旬に見頃を迎えていました。(※過去記事
今年も楽しみですね。

Dscn1766

Dscn1765


<山本不動尊>
棚倉町北山本小檜沢94-2
 


文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 槻(月夜見の桜)~白河市 | トップページ | 山の小さな結婚式~聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター~(白河市大信) »

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/65784384

この記事へのトラックバック一覧です: 緑に染まる山本不動尊(棚倉町):

« 槻(月夜見の桜)~白河市 | トップページ | 山の小さな結婚式~聖ヶ岩ふるさとの森ビジターセンター~(白河市大信) »