« 6月のイベント情報その②(矢吹町、西郷村) | トップページ | 『福島県けんなん地方いなか暮らしフェア』を開催しました。(ラクラスしらかわ) »

「館山公園」~鮫川村

鮫川村「手まめ館」のとなりに、「館山公園」があります。

室町時代から戦国時代にかけて築かれた赤坂館跡地の由緒ある

公園で、村の中心部に位置してます。

多くの方が利用でき賑わうよう、広葉樹や季節の花が植えられました。

季節を感じながらのウォーキングにも最適です。

Img_5026


「てまめ館」のとなりから「館山公園」を散策してみました。

赤坂館跡の説明看板がありました。

中世の山城跡の風情が感じられますね。

Img_5028

Img_5029


歩道には、木のチップが敷かれていました。

歩きやすいコースになっていましたよ。


Img_5032


Img_5034




Img_5049




Img_5052



Img_5050


頂上からの景色になります。


とても見晴らしが良くここに館があった事に歴史を感じますね。




Img_5053


また頂上には東屋がありました。

山が平らに広くなっていました。
ここが赤坂館の古の本丸跡です。


初夏を迎えて散策にぴったりな

鮫川村「館山公園」にぜひお出かけくださいね。


<館山公園>
福島県鮫川村赤坂中野字館山
 


文責:ひ (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

|

« 6月のイベント情報その②(矢吹町、西郷村) | トップページ | 『福島県けんなん地方いなか暮らしフェア』を開催しました。(ラクラスしらかわ) »

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/65807201

この記事へのトラックバック一覧です: 「館山公園」~鮫川村:

« 6月のイベント情報その②(矢吹町、西郷村) | トップページ | 『福島県けんなん地方いなか暮らしフェア』を開催しました。(ラクラスしらかわ) »