« 借宿 「羽黒神社」に行ってきました(白河市) | トップページ | 自然豊かな芸術の村(矢吹町) »

ミニリース作り教室にお邪魔しました(泉崎村)

去る5月17日、泉崎村の「直売・カフェ こころや」 さんにて、「ミニリース作り教室」を見学させていただきました。

Dscn1504

講師には白河市の「フラワーショップいくた」店主の生田要さんにお越しいただきました。

Dscn1508_2

作り方の説明を受けた後は、いよいよリース作りの始まりです。

Dscn1538_4

用意された材料をグルーガンで接着していき、みなさん思い思いの形に作り上げていきます。

Dscn1540

Dscn1572

どんな作品が出来上がるのか楽しみにしながら、店内も少し覗かせていただきました。

Dscn1521

店内には地元産の野菜やお惣菜、手作りのお菓子などが並んでいました。
新鮮な野菜はもちろん、お惣菜などもとても美味しそうでした。

Dscn1536

Dscn1527_2

所々にある可愛らしい装飾も目を引きますね。

Dscn1547

Img_4589

開始から1時間が過ぎた頃、リース作りも終わりに近付いてきたようでした。

Dscn1576_2

Dscn1593

最後に、出来上がったリースの写真を撮らせてほしいとお願いした所、みなさん快く自分のリースを持ち寄りテーブルに並べてくれました。

Dscn1594

どれも素敵に仕上がっていますね!
同じ材料でも作る人によって、いろんな形が出来るのですね。

次回6月21日には、ラクラスしらかわでもお世話になっている、梨本朝子さん(※過去記事)が講師を務める「えごま油活用法」が開催されます。
興味のある方は「こころや」さんまでお電話ください。

Dscn1520

今回ミニリース作り教室が行われた「直売・カフェ こころや」さんは、泉崎村にあります。
お買い物だけでなく、カフェの利用も出来ますのでぜひお出かけくださいね。

Dscn1523_2


<直売・カフェ こころや>
西白河郡泉崎村川畑37-1



文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 借宿 「羽黒神社」に行ってきました(白河市) | トップページ | 自然豊かな芸術の村(矢吹町) »

イベント情報」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/65546396

この記事へのトラックバック一覧です: ミニリース作り教室にお邪魔しました(泉崎村):

« 借宿 「羽黒神社」に行ってきました(白河市) | トップページ | 自然豊かな芸術の村(矢吹町) »