« “移住カフェ ラクラス”がオープンしました! | トップページ | 東白川郡が一望できるお城跡~浅川町 城山公園~ »

ゆう工房「ツツジ祭り」にお邪魔しました(白河市)

白河市の「古民家・ゆう工房」 にて、5月7日(土)から16日(月)まで、「ツツジ祭り」が行われています。
期間中はこだわりのランチも食べることが出来るので、ランチの時間に合わせて、5月10日にお邪魔して来ました。

Dscn1241

ランチが来るまでの間、展示販売をしている工房内の蔵ギャラリーを拝見させていただきました。

Dscn1269

中には手作りの衣類や陶器などが並んでいました。

Dscn1264

Dscn1257

Dscn1252

どれも味があってとても素敵ですね。

そしてお待ちかねのランチが運ばれてきました♪

Dscn1277

この日は茨城県大子町の「食房MU」 さんの自然食創作ランチでした。

Dscn1282

どれも素材の味を生かした優しい味付けになっていてとてもおいしかったです!

写真展も行われていました。

Dscn1294

この写真達に囲まれながら食事をすることも出来ますよ。
素敵な空間ですね。

Dscn1300

Dscn1299

さて、肝心のツツジですが、実はこの日は残念ながら雨が降っていた為、別の日にお邪魔して先に撮影していたツツジの写真をアップしたいと思います。
撮影日は5月6日(金)になります。

Dscn1206

Dscn1219

このツツジはゆう工房裏にある「白河小峰城外堀土塁跡」に咲き誇ります。

Dscn1204

Img_4265

Img_4273

鮮やかな赤やピンクは今まさに見頃です。
白はもう少しで咲きそうでした。

Dscn1237

Img_4272

この機会にぜひお出かけください。


<ゆう工房>
白河市郭内11



文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« “移住カフェ ラクラス”がオープンしました! | トップページ | 東白川郡が一望できるお城跡~浅川町 城山公園~ »

イベント情報」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/65411903

この記事へのトラックバック一覧です: ゆう工房「ツツジ祭り」にお邪魔しました(白河市):

« “移住カフェ ラクラス”がオープンしました! | トップページ | 東白川郡が一望できるお城跡~浅川町 城山公園~ »