« ゆう工房「ツツジ祭り」にお邪魔しました(白河市) | トップページ | 白河市イベント情報のお知らせ(白河市) »

東白川郡が一望できるお城跡~浅川町 城山公園~

県南地方に隣接する石川郡浅川町に東白川郡を見渡すことができる場所があるのをご存知でしょうか。

浅川町は県南ではありませんが、お隣ということもあって何かと通る機会が多い町です。

Img_3342
こちら、青葉城跡の『城山公園』へは白河市東地区から車で10分もかからずに行くことができます。


駐車スペースがそのまま展望できる場所になっており、眺望のよさに圧倒されます。

Img_3325


左手には八溝山を望む東白川郡が。

Img_3328


右手には遠くに那須連峰が見渡せる、白河方面が。

Img_3386


眼下には浅川町が広がり、水田が美しい初夏の模様を作り出していました。

Img_3327


青葉城についても少し勉強…

Img_3346



駐車スペースから少し登ったところにある広場には遊具なども設置されています。

Img_3349


さらに散策してみますと、山頂に八幡神社がありました。

Img_3352

鳥居をくぐると、足元に何か白いものが…

Img_3354

なんと三角点でした!

意外なところで出会えたことに嬉しくなりました。


Img_3382

Img_3391

こちらの公園は遊歩道がたくさんありますので、あちこち散策してみるのもおもしろそうです。


晴れた日は遠くまで見渡せる素晴らしい景色をぜひ一度観に行ってみてください。





文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« ゆう工房「ツツジ祭り」にお邪魔しました(白河市) | トップページ | 白河市イベント情報のお知らせ(白河市) »

東白川郡」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/65511375

この記事へのトラックバック一覧です: 東白川郡が一望できるお城跡~浅川町 城山公園~:

« ゆう工房「ツツジ祭り」にお邪魔しました(白河市) | トップページ | 白河市イベント情報のお知らせ(白河市) »