« 『野出島の里 菜の花まつり』が開催されました。(白河市) | トップページ | 福島県県南地域のお買い物事情~白河市・西郷村~ »

「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」が開催されました。(矢祭町)

5月7、8日の二日間にかけて、矢祭町で「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」が開催されました。(イベントの概要はこちら

P1040875_2

会場は両日ともに、五月晴れに恵まれ、沢山の方が矢祭町のツツジとご当地キャラを観に足を運んでいました。

Img_4313

県内で活躍するご当地キャラクターの皆さんも大活躍です。

Img_4382

Img_4290

昨年に誕生した矢祭町のご当地キャラクター「やまっぴー」も、会場を元気に盛り上げていましたよ!

P1050087

今年は開花が早かった矢祭山公園のツツジですが、このイベントの為を待ち望んでいたのでしょうか、元気に咲き誇っていました。

Img_4316

Img_4334

販売テントでは、県南地域をはじめとする各地域の特産品などが販売されていました。

Img_4351

「ご当地キャラクターPR」では、個性豊かな各キャラクター達の紹介の他に、福島県のシンボルキャラクター・キビタン、そしてキビタン隊のみなさんによる「キビタン体操」、白河市のご当地ヒーロー「ダルライザー」と「ラゴウ」、いわき市のご当地ヒーロー「ジャンガラー」、「福が満開 ふくしま隊」のみなさんによるがステージが行われ、会場を盛り上げていました。

P1040939

Img_4339

Img_4341

P1040934

このイベントの目玉の一つ、「ゆずシャーベット早食いワールドカップ」では、町内の「ユーパル矢祭」で販売している「ゆずシャーベット」の早食い競争が行われました。

P1050031

この競争に使われたゆずシャーベットは、矢祭町で栽培された新鮮なゆずを100%使用しています。
近くで見るとこんな感じです。よくよく見るとゆずの果肉が入っており、早食い競争以外でもじっくり味わってみたいですね。

Img_4407

大型連休最後の週に開催された「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」。
福島県そして、県南地域の個性豊かなご当地キャラクター・ヒーロー達を通じて、矢祭町の新たな魅力を知る二日間となりました。

Img_4324

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『野出島の里 菜の花まつり』が開催されました。(白河市) | トップページ | 福島県県南地域のお買い物事情~白河市・西郷村~ »

イベント情報」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/65392184

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」が開催されました。(矢祭町):

« 『野出島の里 菜の花まつり』が開催されました。(白河市) | トップページ | 福島県県南地域のお買い物事情~白河市・西郷村~ »