« GWのイベント情報お知らせ(白河市) | トップページ | GWのイベント情報お知らせ(東白川郡) »

『春宴~Haru-utage』が開催されました。(白河市)

去る4月23日(土)、白河市の南湖公園の芝生広場にて、
『春宴~Haru-utage』が開催されました。

P4230743

白河観光物産協会が主催のこのイベントは、今回が初開催になります。
新緑の季節、歴史を感じさせる松並木を背景に雅なパフォーマンスが繰り広げられます。

会場の芝生公園にはたくさんの出店が並んでいて、とても賑やかでした。

P4230749

白河だるまの絵付け体験ブースもありましたよ。

Img_3130

ご当地キャラ『八重たん』も登場!

P4230786

会場内の特設舞台では、様々な催しが行われました。
こちらは白河市桜町の書道家、福田礼可さんです。
大きな筆を使ってダイナミックに書かれた文字は『春宴』。
この後、会場入り口の看板の隣に飾られました。

P4230774

P4230842

続いて『津軽民謡一座 えり奈』による津軽三味線の演奏と民謡が披露されました。
力強い民謡の歌声と津軽三味線の生演奏はすごい迫力でした。

P4230799

P4230818

こちらは『津軽の笛っこ囃子っこ』の演奏です。
こちらも、郷土愛を感じる素晴らしい演奏でした。

Img_3125

その隣では『ライブアートパフォーマンス GRAC』による、
リアルタイムで絵を描くライブアートが行われていました。
残念ながら完成品の写真はないのですが、製作の過程だけでも
そのすごさが伝わります。どうぞご覧下さい。

P4230761

P4230826

Img_3138

この日はたくさんの人が会場を訪れ、各々が春の宴を楽しんでいました。
こちらのイベントは今後も開催が予定されているそうなので、
今回行けなかった方はぜひ次回にご参加下さい。

P4230810

文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« GWのイベント情報お知らせ(白河市) | トップページ | GWのイベント情報お知らせ(東白川郡) »

イベント情報」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/65155767

この記事へのトラックバック一覧です: 『春宴~Haru-utage』が開催されました。(白河市):

« GWのイベント情報お知らせ(白河市) | トップページ | GWのイベント情報お知らせ(東白川郡) »