« 東日本大震災から5年を迎えて~南湖神社(白河市) | トップページ | 未来への希望~震災復興音楽祭、キャンドルナイト~(白河市) »

雲月寺を訪ねました(泉崎村)

先日、泉崎村にある「雲月寺(うんげつじ)」にお邪魔して来ました。
まずは立派な山門が出迎えてくれます。

Img_3575_2

山門を抜けて歩いて行くと広々とした駐車場がありますので、こちらまで車で入ってくることも出来ます。

Img_3577_3

本堂の手前には六体のお地蔵様、「六地蔵」が並んでいます。
多くの生き物の苦しみを救うといわれていて、お寺や墓地などで見ることが出来ます。
詳しくはこちらをどうぞ。→

Img_3579

六地蔵の先に本堂があり、

Img_3581

その斜め向かいには立派な鐘もありました。

Img_3585

公園もあるので、天気が良い日は遊びに行ってみるのもいいいかもしれません。
色々な遊具があったので子供は楽しめそうです。

Img_3588

Img_3599

駐車場には梅の花も咲いていました。

Img_3606

Img_3603

暖かい春がすぐそこまで来ているのですね。


<雲月寺>
泉崎村大字関和久上町80

文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 東日本大震災から5年を迎えて~南湖神社(白河市) | トップページ | 未来への希望~震災復興音楽祭、キャンドルナイト~(白河市) »

歴史」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/64376244

この記事へのトラックバック一覧です: 雲月寺を訪ねました(泉崎村):

« 東日本大震災から5年を迎えて~南湖神社(白河市) | トップページ | 未来への希望~震災復興音楽祭、キャンドルナイト~(白河市) »