« 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」が開催されます。(白河市 他) | トップページ | 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」に行ってきました。~ゆう工房(白河市) »

藁ぶきの家の中にあるおひな様~白河関の森公園 ひな人形展示(白河市)

白河関の森公園にやってきました。こちらでは、公園内にある藁ぶき屋根の建物が目印の「ふるさとの家」でひな人形の展示が行なわれているとのです。

P1040602

早速お邪魔してみましょう。

P1040603

(※ひな人形が風で倒れてしまうため、扉を開けたら閉めてください。とのお願いが書かれていました。)

中に入ると綺麗なおひな様達が出迎えてくれました。

P1040605

畳の上に並ぶ七段飾りおひな様は圧巻ですね。

P1040617

P1040609

こちらのおひな様は昭和40年代のおひな様だそうです。

P1040620

現在のおひな様ではあまりお見かけしない装飾がいくつかありました。
古くから親しまれているひな人形ですが、時代によって違いを感じますね。

また、おひな様の他にもつるし雛や可愛らしい日本人形なども展示されていました。

P1040611

展示は3月6日(日)までですので、気になる方はお早めに足を運んでみてください。

帰りには、今にも満開の花を咲かせそうな梅の木に出会いました。

P1040638

近くに行ってみると鮮やかなピンク色の花が咲きはじめていました。

P1040642

白河の春も、もうすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

「ひな人形展示」

 展示日程:平成28年3月6日(日)まで
 時間:午前10時~午後3時
 場所:白河関の森公園 ふるさとの家

 お問い合わせ
   白河関の森公園 
   TEL:0248-32-2921

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」が開催されます。(白河市 他) | トップページ | 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」に行ってきました。~ゆう工房(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/64205938

この記事へのトラックバック一覧です: 藁ぶきの家の中にあるおひな様~白河関の森公園 ひな人形展示(白河市):

« 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」が開催されます。(白河市 他) | トップページ | 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」に行ってきました。~ゆう工房(白河市) »