« コミュニティ・カフェEMANONができるまで~その2~(白河市) | トップページ | 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」が開催されます。(白河市 他) »

MIDETTEで見でって!~福島県県南地方の観光PRと物産展~

去る2月28日(日)、『日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)』にて“福島県県南地方の観光PRと物産展”が開催されました。

Midette_024

県南地方の特産物、農産物を求めにたくさんのお客様が来館されました。

Img_2269

わたしたちラクラスしらかわは、県南地方振興局の職員の方と協力して、来館されたお客様に福島県しらかわ地方についてのアンケートを実施しました。
さらに、しらかわ地方の観光PRや物販のお手伝いもさせていただきました。

Midette_049

Img_2261
アンケートにお答えくださった方には、県南地方のシンボルキャラクター「みなもん」のクリアファイルをプレゼント。

出身が福島県の方、紹介でお店を知った方、にぎやかな雰囲気にふらりと立ち寄ってみた方など、様々な方のご意見をいただきました。

お答えくださったみなさま、本当にありがとうございました。
いただいたご意見はこれからの活動に生かし、しらかわ地方の魅力を広げていきたいと思います。

各市町村の魅力を日頃の取材で充分わかっているつもりでいましたが、来館されたお客様から、こんな場所に行ったことがあるよと教えていただくこともあり、まだまだ知らないところがあるのだなと痛感いたしました。


ご当地キャラもお店の前でお出迎え!

Midette_032

物産展には県南9市町村からおいしい品々が勢揃い!

Midette_035

Img_2268

動画によるPRでは、しらかわ地方の“光”や“音”を少しでも感じてくださったかと思います。
ラクラスしらかわの冊子も配布いたしました。


Midette_055_2
試食や試飲では、みなさんおいしさに驚かれていました。


しらかわ地方を知っていただき、実際に足を運ぶきっかけにしてくださると嬉しいです。

物産展はこの日限りでしたが、『日本橋ふくしま館MIDETTE』では毎日おいしい物を取り揃えております。
ぜひ、福島県を身近に感じに来館してみてください♪


<日本橋ふくしま館MIDETTE>
 営業時間 平日11:00~20:00 土日祝日11:00~18:00
 お問合せ TEL 03-6262-3977
 WEBサイト http://midette.com/

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« コミュニティ・カフェEMANONができるまで~その2~(白河市) | トップページ | 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」が開催されます。(白河市 他) »

セミナー・展示会・フェア参加」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/64118052

この記事へのトラックバック一覧です: MIDETTEで見でって!~福島県県南地方の観光PRと物産展~:

« コミュニティ・カフェEMANONができるまで~その2~(白河市) | トップページ | 「鈴木朝子写真展 2016 白黒フィルムで撮った小さな写真たち」が開催されます。(白河市 他) »