« 冬の久慈川と黒助橋。(矢祭町) | トップページ | 木を愛し地元を愛する~押田製材所~(矢祭町) »

阿武隈川の白鳥 (白河市、泉崎村)

白鳥の飛来地を何度かブログでもお知らせしましたが(※過去記事)、白河市と泉崎村の境を流れる阿武隈川にも多くの白鳥が飛来しています。

Dscn0892_2

Dscn0905

この日は私以外にも何人か白鳥見物に訪れている方がいました。

Dscn0946

土手を下りて行くのですが雪の影響で足元が悪くなっていて、階段もありましたが見えにくいです。
恐る恐る下りて行きました。

Dscn0935

途中、小さな川を渡れるように石や丸太で簡易的な足場が造られていました。

Dscn0927_2

Dscn0922

油断すると滑ってしまいそうです。
行かれる方は気をつけて下さいね。

Dscn0926

途中には鳥達の為と思われる餌があり、その周りには可愛い足跡がたくさん残されていました。

Dscn0877

食事の時間には賑わいを見せているのかもしれませんね。

Dscn0920_2

そしてやっと白鳥達の姿が見える場所まで来ることが出来ました。

Dscn0902

Dscn0907

真っ白な白鳥達に癒されます。

Dscn0894

羽を大きく広げた瞬間も写真に収めることが出来ました。

Dscn0915

少し遠めですが、飛んでいる白鳥の撮影にも成功です。

Dscn0876

Dscn0874

今回は様々な白鳥の姿を見ることが出来ました。
まだまだ寒い日は続きますので、どうぞ阿武隈川へ白鳥を見に足を運んでみて下さい。

Dscn0893_2

※鳥インフルエンザなどもありますので近付き過ぎないように気をつけてくださいね。


<阿武隈川>

文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 冬の久慈川と黒助橋。(矢祭町) | トップページ | 木を愛し地元を愛する~押田製材所~(矢祭町) »

季節」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/63697143

この記事へのトラックバック一覧です: 阿武隈川の白鳥 (白河市、泉崎村):

« 冬の久慈川と黒助橋。(矢祭町) | トップページ | 木を愛し地元を愛する~押田製材所~(矢祭町) »