« 「県南地方元気づくり交流会」が開催されました。(棚倉町) | トップページ | 「FIT構想推進協議会 移住体験ツアー実務担当者勉強会」に参加しました。(白河市) »

魅力ある12県が集まります~いいね!地方の暮らしフェア開催のお知らせ~

来る、2月14日(日)池袋サンシャインシティにて『いいね!地方の暮らしフェア』が開催されます。

“地方で働く”“地方で暮らす”地方の魅力を見て、知ろう!!

というテーマのもと集まった
宮城県、福島県、長野県、三重県、滋賀県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、高知県、宮崎県 の12県から地方で暮らすことの良さをみつけることができます。

県知事とご当地キャラによるテープカットを皮切りに、トークショーやプレゼンがステージで催され、各県の魅力を県知事が紹介!

結婚・婚活応援シンポジウムでは様々な方向からの意見が聞けそうですね。結婚離れが深刻な問題となっている今、地方へお嫁に行く、もしくは地方に移り住んで結婚することの魅力とはなんなのかがわかりそうです。

相談コーナーも開設され、各県への移住や就職について相談をすることができます。
相談は気軽にできますので、移住を希望していなくても、その地方の魅力に出会えるかもしれません♪

ラクラスしらかわも参加させていただきます。
福島県白河市東地区に移住された梨本さんご一家をお迎えしておりますので、移住についてのアレコレを聞いてみてください。
梨本さんはラクラスしらかわで移住者インタビューにも答えてくださっています。
ラクラスしらかわ移住者インタビュー


同じ建物内で同時開催の『地方の優良起業転職フェア』でも転職の情報を得ることができます。

森と木の子育てひろばには、『ガチャピン』がやってきます!
木のおもちゃで遊ぶことができますので、ぜひお子さんと一緒に楽しんでください。
『地方の子育てトークショー』では、気になっていたことが聞けるかも?!

会場の特設スタジオでは、高知県へ移住され、新しい働き方を提案しているブロガーのイケダ ハヤトさんがニコニコ生放送で生中継をお届けします。
会場に来られない方でもインターネットを通じてご参加ください。

各県の特産品も販売します。
…が、ご来場の方先着100名様に地方の特産品のプレゼントがあります。早めに来場して特産品をゲットしてください!


<いいね!地方の暮らしフェア>

 日 時 2月14日(日) 10:00~17:00
 会 場 池袋サンシャインシティ 文化会館4F展示ホールB、5F特別ホール
      ☆入場は無料です☆
 問合せ 長野県企画振興部地域振興課 TEL 026-235-7024
 公式サイトの詳細も合わせてご覧ください⇒いいね!地方の暮らしフェア

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「県南地方元気づくり交流会」が開催されました。(棚倉町) | トップページ | 「FIT構想推進協議会 移住体験ツアー実務担当者勉強会」に参加しました。(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

セミナー・展示会・フェア参加」カテゴリの記事

ラクラスしらかわ」カテゴリの記事

移住・二地域居住」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/63801487

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力ある12県が集まります~いいね!地方の暮らしフェア開催のお知らせ~:

« 「県南地方元気づくり交流会」が開催されました。(棚倉町) | トップページ | 「FIT構想推進協議会 移住体験ツアー実務担当者勉強会」に参加しました。(白河市) »