« 「いいね!地方の暮らしフェア」が開催されました。(池袋サンシャインシティ) | トップページ | 定信公の足跡を追う~特別企画展「松平定信とその時代 -藩主定信をめぐる人とモノ- 」のお知らせ(白河市) »

一枚入魂!~第21回はなわハガキ漫画グランプリ~(塙町)

今年も、塙町で恒例になっております『第21回はなわハガキ漫画グランプリ』の入賞作品の展示が、塙町コミュニティプラザで開催されています。

第21回のテーマは “” です。

応募総数 428点(一般 402点  ジュニア 26点)と、全国から実に様々な “” を表現した作品が揃いました。

日本一小さいハガキ漫画コンテストと言われていますが、名誉審査員長に漫画家・富永一朗さんをお迎えして審査会が行われていますので、なかなか大きいですよね。

では、受賞作品をご紹介しましょう。

Img_2061
大賞作品の『ド根性金魚』です。 う~ん、見習いたい金魚です。
  ※光の反射で写りがあまりよくなくて申し訳ありません。


Img_2056

Img_2057
さすがに受賞された優秀な作品には、考えさせるうまさがありました。

塙町観光協会のWEBサイトから入賞者の作品をご覧になることができます。
第21回「はなわハガキ漫画グランプリ」入賞者一覧

さらに3月の中旬ごろまで応募された全作品を見ることができます。
展示期間がはっきりと決まっておりませんので、詳しくは下記のお問い合わせ先へご連絡ください。

Img_2075_2

Img_2062
本当にみなさん上手です!

Img_2067_2

しばらく時間を忘れて見入ってしまいました。

あなたの心に響く作品をみつけに出かけてみてはいかがでしょうか。


<第21回はなわハガキ漫画グランプリ>
 場 所/塙町コミュニティプラザ(JR磐城塙駅内)
       福島県東白川郡塙町大字塙字宮田町1-4 
 電 話/0247-43-4120

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「いいね!地方の暮らしフェア」が開催されました。(池袋サンシャインシティ) | トップページ | 定信公の足跡を追う~特別企画展「松平定信とその時代 -藩主定信をめぐる人とモノ- 」のお知らせ(白河市) »

地域づくり」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/63853982

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚入魂!~第21回はなわハガキ漫画グランプリ~(塙町):

« 「いいね!地方の暮らしフェア」が開催されました。(池袋サンシャインシティ) | トップページ | 定信公の足跡を追う~特別企画展「松平定信とその時代 -藩主定信をめぐる人とモノ- 」のお知らせ(白河市) »