« 旅人の守り神、国境の神様~境の明神(白河市) | トップページ | みんなのヒカリ~駅前イルミネーション~(白河市) »

「わんぱく広場」と「きらっしぇ」に行ってきました~童里夢公園~(中島村)

先日、「童里夢公園(どりいむこうえん)」の紅葉を紹介しましたが(※過去記事)、今回は童里夢公園内の「わんぱく広場」、モニュメント広場に出来た直売所「KIRASSHE(きらっしぇ)」を紹介していきたいと思います。

わんぱく広場は、よかっぺ時計があるモニュメント広場とは反対側に位置しています。

Dscn0543

Dscn0538

写真では晴れているように見えるのですが、前日の雨で地面がぬかるみ空も曇っていた為、残念ながらこの日は人の姿を見ることは出来ませんでした。
晴れた休日などには元気に走り回る子供達で賑わっています。

Dscn0499

こちらが広場内の大型遊具です。

Dscn0501

Dscn0505

この大型遊具の後ろにはターザンロープもあります。

Dscn0515

こちらのターザンロープは人気があり、休日には子供達が列を作って遊ぶ様子が見られます。

Dscn0534

遊具がある広場の他に広い芝生もあり、こちらでも思い思いの遊びをすることが出来ますよ。

Img_0932

また、よかっぺ時計があるモニュメント広場の方には、直売所「KIRASSHE(きらっしぇ)」が10月にオープンしています。

Img_0937_2

中島村で採れた新鮮な野菜や特産物などを買うことが出来ます。

Img_0929

Img_0952

12月5日には併設するカフェもオープンし、童里夢公園はますます活気溢れる場所となりそうです。

Dscn0564

よかっぺ時計の周りは先月来たときには色づいていましたが、その葉も綺麗に落ちていて冬の訪れを感じました。
この枝が白く染まる日も、すぐそこまで来ています。


<童里夢公園>
西白河郡中島村滑津中ツ島


文責:M (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

|

« 旅人の守り神、国境の神様~境の明神(白河市) | トップページ | みんなのヒカリ~駅前イルミネーション~(白河市) »

中島村」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/62703151

この記事へのトラックバック一覧です: 「わんぱく広場」と「きらっしぇ」に行ってきました~童里夢公園~(中島村):

« 旅人の守り神、国境の神様~境の明神(白河市) | トップページ | みんなのヒカリ~駅前イルミネーション~(白河市) »