« 「全国移住女子サミット2015-地方を選んだ女子の新しい暮らし方-」に参加しました。 | トップページ | 村のファンが集いました~e-村民餅つき交流会~(泉崎村) »

一足早いクリスマス~おひさまひろば「クリスマス会」が開催されました。 (白河市)

12月11日(金)、白河市にある親子のひろば「おひさまひろば」で恒例のクリスマス会が開かれました。

P1040022

「おひさまひろば」は0~3歳のお子さんを持つ家族の方と一緒に遊んだり、親子交流を支援するつどいの場です。

例年はマイタウン白河の中で開催されているのですが、現在大規模な改装工事で閉館の為、今年は白河市北中野原にある白寿園さんの方での開催となりました。

早速ですが、こっそりお邪魔してみましょう。

P1040023

当日はあいにくの大雨で足元が悪い日でしたが、こんなにたくさんの子供たちが集まっていました。記者のカメラが曇ってしまうほど熱気がすごいです!

クリスマスのなりたちのお話から始まり、スタッフの皆さんによるハンドベルや、あわてんぼうのサンタクロース人形劇などが披露されました。

P1040037

P1040059

ハンドベルでは当日寝てしまう子供さんもいた程、会場がやさしい音色に包まれていました。

P1040040

親子で手遊びや体を動かすコーナーでは、歌や音楽にあわせて楽しそうに体を動かしていました。

P1040081

P1040088

P1040094

会場の中で雪に見立てた白いポンポンが降ってくるとみんなおおはしゃぎです。

P1040097

P1040113

楽しいクリスマス会が終わりを迎えたころ、鈴の音が聞こえてきて…

P1040116

なんと、サンタさんが会場にやってきてくれました!

P1040118

一足早いクリスマスに来たサンタさんから会場に来た子供たちに向けてプレゼントが手渡され、みんな大喜びの様子でした。

P1040122

いつもと違う会場での開催となったクリスマス会ですが、来場された親子の皆さんにとってまた一つ、思い出に残る日になったのではないのでしょうか。

「おひさまひろば」は、マイタウン白河が大規模改装工事の為、現在は白河市昭和町にある旧第二児童館につどいの場があります。
今回のクリスマス会以外にも、おひさまセミナー、お誕生会、発育・発達相談ができる「すくすくの日」などのイベントも開催されておりますので、子育てをしているご家族の皆さん、ぜひ子供さんと一緒に遊びにきてみてくださいね。

 「おひさまひろば」
  〒961-0971
  白河市昭和町69-13

  ・利用時間:毎週月曜日~土曜日 10:00~16:00
          (※毎月第一水曜日とカレンダーが赤い日はお休み)
  ・利用料金:500円/1年間(年1回の更新制)
  ・対象年齢:0~3歳

  詳細はこちらをご覧ください。
  http://shirakawa-shienkai.or.jp/ohisama_about

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「全国移住女子サミット2015-地方を選んだ女子の新しい暮らし方-」に参加しました。 | トップページ | 村のファンが集いました~e-村民餅つき交流会~(泉崎村) »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/62962856

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早いクリスマス~おひさまひろば「クリスマス会」が開催されました。 (白河市):

« 「全国移住女子サミット2015-地方を選んだ女子の新しい暮らし方-」に参加しました。 | トップページ | 村のファンが集いました~e-村民餅つき交流会~(泉崎村) »