« 県南地域の駅~水郡線編 その② | トップページ | 「ふくしま大交流フェア」が開催されました。(東京国際フォーラム) »

紅葉の時期になりました(白河市・矢吹町)

11月も間近に迫った10月の末、少しずつ色づき始めた紅葉を見に白河市と矢吹町に足を運んでみました。

まずは矢吹町の「大池公園」まで足を伸ばしてみました。

Img_1535
※10月23日撮影

綺麗に色づき始めていました。

Img_1473

Img_1457_3

水面に映る紅葉も素敵です。

Img_1512_2

Img_1541

歩道は落ち葉で埋め尽くされていました。
冬がもうすぐそこまで来ているのですね。

次に立ち寄ったのは白河市の「谷津田川(やんたがわ)せせらぎ通り」です。

Img_1427

Img_1431

赤や黄色に染まり始めた木々が秋の訪れを感じさせてくれます。

Img_1439

ぜひ暖かい日には谷津田川の紅葉を見ながら、散歩を楽しんでみてください。

最後は同じ白河市内の「小峰城」 へと行ってみました。

Img_1576

こちらも綺麗に色付いていて、その色付いた葉がたくさん歩道に落ちていました。

Img_1569

広場では近くの幼稚園の園児達が走り回って遊んでいました。
まさに子供は風の子元気な子!ですね。

Img_1549_3

紅葉の美しいこの季節の次は、冬の雪景色も楽しみですね。
その頃にもまた訪れてみたいなと思います。


文責:M (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

|

« 県南地域の駅~水郡線編 その② | トップページ | 「ふくしま大交流フェア」が開催されました。(東京国際フォーラム) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/62268608

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の時期になりました(白河市・矢吹町):

« 県南地域の駅~水郡線編 その② | トップページ | 「ふくしま大交流フェア」が開催されました。(東京国際フォーラム) »