« 小池公園に行ってきました(矢吹町) | トップページ | 11月の県南地域イベント情報(白河市、泉崎村、塙町) »

紅葉に染まる烏峠(泉崎村)

福島県南地域の紅葉はどこも見頃を迎えています。
今回は泉崎村の烏峠に行ってきました。

Img_2229
※11月10日撮影

紅葉の撮影日は11月10日ですが、10月26日にも1度行っていて、その時はまだ青々としている烏峠を撮影してきました。

Img_1643
※10月26日撮影

つい先日までこんな感じだった景色が・・・

Img_2217

2週間後にはこんなに赤くなりました。

Img_2220

Img_2221

色づいた葉っぱがいたる所にたくさん落ちていました。

Img_2233

烏峠稲荷神社前の広場は、一面に赤いカーペットが敷き詰められたかのように真っ赤で、2週間前との違いは明らかです。

Img_2248

Img_2255

いちょうの黄色もとても綺麗でした。

Img_2252

Img_2243

こちらは烏峠から撮影した泉崎村の様子です。
綺麗に色づいているのがわかりますが、やはり2週間前にはまだ緑の山々が見えていました。

Img_1647

撮影ポイントは少し違いますが、こちらが2週間前の泉崎村です。
変化が一目瞭然ですね。

Img_2207

今回は緑がある烏峠と、紅葉の赤に色づいた烏峠を比較してみましたが、次は雪の白に染まる景色も楽しみになりますね。
紅葉の時期は短いですので、ぜひお早めにお出かけください。


<烏峠>
西白河郡泉崎烏峠




文責:M (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

|

« 小池公園に行ってきました(矢吹町) | トップページ | 11月の県南地域イベント情報(白河市、泉崎村、塙町) »

季節」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/62449918

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉に染まる烏峠(泉崎村):

« 小池公園に行ってきました(矢吹町) | トップページ | 11月の県南地域イベント情報(白河市、泉崎村、塙町) »