« 福島県県南地域に「ご当地怪獣」が出現!その名も「ゴルバッグ」!~ゴルフタウンしらかわ推進協議会 | トップページ | 白河の最高峰へ登る。~権太倉山~(白河市大信地区) »

秋の実りに感謝!~2015 こころん収穫感謝祭~(泉崎村)

去る10月10日、泉崎村の「直売カフェ こころや」さんで行われた「2015 こころん収穫感謝祭」にお邪魔してきました。

Img007

開始時間に合わせて行ってみましたが、すでに出し物をする地元幼稚園の子供達や保護者の方々で賑わいをみせていました。

Img_1063

10時から職員の方々の挨拶を皮切りに、収穫感謝祭が始まりました。

Img_1078

Img_1080

まずは泉崎幼稚園児達による出し物があり、とても元気に踊る姿を見せてくれました。
収穫感謝祭の始まりを盛り上げてくれた子供達は、この後それぞれの家族やお友達と思い思いにイベントを楽しんでいるようでした。

Img_1094

子供達に大人気で混み合っていたのがこちらのヨーヨー釣り、スーパーボールすくいでした。
使われていたポイ(金魚をすくう道具)が丈夫なようで、みんなたくさんすくうことが出来ていました。

Img_1085

Img_1083

Img_1103

やきとり、焼きそば、やきいも、コロッケ、チョコバナナ等、たくさんの出店も並んでいて、それぞれが買い求める人達で賑わっていました。
どれもとてもおいしそうですね。
手頃に食べられる為かコロッケを食べている方の姿を多く見かけました。

Img_1096

会場には泉崎村のご当地キャラ「いずみちゃん」も遊びに来ていて、いずみちゃんの登場に喜んだ子供達がたくさん集まっていました。

Img_1101

当日は1500円以上の買い物をした人を対象にくじ引きがあり、こころやさんの移動販売車に地元ならではの景品がたくさん用意されていました。

Img_1053_2

Img_1112

今回お邪魔した「直売カフェ こころや」は泉崎村にあります。
新鮮な野菜などを買うことが出来、店内にはカフェも併設されています。
また、軽車両での移動販売も行われていますので、お見掛けの際にはぜひお立ち寄りくださいね。


直売カフェ こころや

西白河郡泉崎村泉崎字川畑37-1
TEL・FAX  0248-53-5568




文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 福島県県南地域に「ご当地怪獣」が出現!その名も「ゴルバッグ」!~ゴルフタウンしらかわ推進協議会 | トップページ | 白河の最高峰へ登る。~権太倉山~(白河市大信地区) »

季節」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/62027542

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の実りに感謝!~2015 こころん収穫感謝祭~(泉崎村):

« 福島県県南地域に「ご当地怪獣」が出現!その名も「ゴルバッグ」!~ゴルフタウンしらかわ推進協議会 | トップページ | 白河の最高峰へ登る。~権太倉山~(白河市大信地区) »